2018/1/15〜1/21

1月15日(月) gleeのBilly Joelカバーを聴きながら出勤。気分が良くなって来月うける検定の申し込みをした。合格して勉強法を書くために頑張ろう。 1月16日(火) 英語の勉強法について調べている。何年か前は私が勉強を教える立場だったのにいざ自分がその…

2018/1/8〜1/14

朝、駅のホームで電車を待ってるあいだ、向かい側のホームにいつも女子高生二人組がいるんだけど、この季節になっても短いスカートに短い靴下で生足をにょっきり出しているので感心してしまう。2人とも美人だし髪の毛もサラッサラだし背が高くてスタイルが良…

2018年の目標

目標というよりTODOリストに近いものになってしまった。今年はちゃんとした人間になりたい。 ①英語を勉強する 仕事で必要なメールのやりとりぐらいは滞りなくできるようにしたい。思えば高校のとき英語の追試で英作文の課題を出されて「私はギブミーチョコレ…

2018/1/4~1/7

1月4日(木)仕事始め。早く帰りたい気持ちしかなかった。2018年初カレーを食べる。初カレーは豆。豆は嫌いだけど豆のカレーは好き。 1月5日(金)仕事でモヤモヤ。帰宅したら金曜ロードショーで魔女宅をやっていたので途中から観る。ジブリで一番好きなのは…

2018/1/1~1/3

1月1日(月) 新年。CDTVを観たかったのにスン……と寝てしまい、起きたら朝5時だった。ショック。まだ早いな、と思って二度寝して起きたら8時。いや、まだ早いな、と思って三度寝して起きたら10時だった。寝すぎた。 お雑煮を食べたあと、新年だし青春映画で…

2017/12/25~12/31

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年末の日記でも書こうと思いますが、いやぁ本当覚えてないね。忘年会ですべて忘れました。頑張って思い出します。 12月25日(月)〜12月29日(金)会社の忘年会。事前にメニューを見てめち…

2017年の目標を反省する

10mm.hatenablog.com 1.字を綺麗に書くペン字練習帳を購入したのが1月、未だに手をつけていません。OK大丈夫、落ち着いて。紅白を見ながらやるから大丈夫。そう思っていたら紅白終わってて、CDTV見ながらやるから大丈夫、に更新。でも、CDTVに変えて即寝てし…

2017/12/18〜12/24

12月18日(月) あと10日出勤すれば年末年始のお休み!って、あと10日も働かなきゃならないの?無理じゃない?そんなことを考えていたら朝の電車で寝過ごして2駅先まで行ってしまった。始業ギリギリ出勤。 20時半に退社してglee第4シーズンのクリスマス回を…

2017/12/11〜12/17

12月11日(月) 「歯ブラシは電動じゃなきゃダメ」というブログ記事を見かける。電動歯ブラシじゃなきゃダメ説は定期的に見るんだけど、本当のところどうなんだろうね。前に歯医者さんに聞いたとき「は?」みたいな反応だったんだよね。「いや、べつに普通の…

2017/12/3〜12/10

12月3日(日) 13時から脱毛。あっという間に終了。そういえば、以前説明を聞いて契約したものの、サロンを出た瞬間電話をかけて「やっぱやめます」と言った脱毛サロンが倒産していることを知った。胡散臭いサロンだったから、まぁ仕方ないよねってかんじ。 …

2017/11/25~12/2

11月25日(土) 資格試験の勉強を始めた。2週間あれば、まぁ大丈夫だろう……なんて余裕綽々なこと言っていて落ちるのが私なので気をつけなくてはならない。 バッキーに対する愛が私は足りないなと思って『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『シ…

2017/11/19~11/24

11月19日(日) 仕事で使うかもしれないものを探しに秋葉原へ。たいした収穫はナシ。疲れただけだったかもしれない……。 「乃木坂工事中」を観ずに「関ジャム」の二世音楽家の特集を優先してしまった。いつもは関ジャムの途中でも乃木中に切り替えていたのに…

2017/11/13~11/18

今週の目標は19時半までに会社を出ること。服を買うこと。部屋の片付けをすること。 11月13日(月) 19時25分退社。月曜日から上出来です。浮かれていたら乗り換えの駅で降りそびれてしまった。戻るのも面倒で別ルートで帰ることにして、そのおかげでユニク…

2017/11/3~11/12

11月3日(金) 『マイティ・ソー バトルロイヤル』を観た。ソーのシリーズは1作目も2作目もあまり好きじゃなかったから劇場まで行く必要ないかなぁと思ったんだけど、ハルクが好きなのと、コメディ要素高めって聞いてたから行ってみた。めちゃくちゃ面白かった…

最近のあれこれ

最後にブログを書いてから2ヶ月近く経っていた。今度、いままでに通った(通っている)脱毛事情について書こうと思ってるんだけど、いつになることやら。 以下、最近出会った素晴らしい映画・漫画・本など 『パターソン』 paterson-movie.com 『すばらしき映…

歯科矯正について考えている

「歯は民度が出る」 いつだったかマツコ・デラックスが言っていたことを毎日考えている。 去年、初めて行った歯科医院で矯正を勧められた。28年間のあいだにいろんな歯科医にお世話になったが、歯科矯正なんて話を出されたのは初めてだったから大変驚いた。…

暴力が許される

AKBの総選挙以降、難波の結婚宣言した子のTwitterアカウントを見ないようにしていたんだけど、先日なんとなく見てみたときに思わず泣いてしまった。 引用なんて絶対しないけど、本人宛のリプライがひどすぎた。こんなことを言われながら総選挙からずっと生き…

漫画が読みたい

最近読んだ漫画がどれも面白かった。 13月のゆうれい 1 (フィールコミックスswing) 作者: 高野雀 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2016/02/08 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 13月のゆうれい 2 (Feelコミックス FC SWING) 作者: 高…

ビリヤニに魅せられて②

葛西にあるHUNZAというお店のビリヤニに夢中である。 ビリヤニのランチセットは、サラダ、ライタ、豆のカレー、ソフトドリンクがついて、ぴったり1000円。豆があまり好きじゃないから追加料金を払ってカレーを変えてもらおうかとも考えたけど、物は試しと食…

映画あれこれ

去年観て面白かった映画『ローグワン』『何者』『溺れるナイフ』『怒り』『聖の青春』と続々レンタル開始しているのでもう1回観たいのだけれど結局まだ何も観ていない。 あ、上映開始前から観たくて楽しみにしていたのに気付いたら終わっていた『永い言い訳…

もぐもぐの記録

最近食べるのが楽しい。ぐんぐん大きくなってます。横に。 地元でよく行くインド料理屋さんのバターチキンカレー。辛さが選べるので中辛にするんだけど、普通のにすればよかった…と途中で後悔しながらサラダを食べ、口の中が落ち着いたら残りのカレーを食べ…

最後の晩餐について考える

最近読んで面白かった本 おあとがよろしいようで 作者: オカヤイヅミ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/02/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 綿矢りさが結局ファミチキ食べちゃうのちょう可愛い。 試し読みが出来るらしい。 『おあと…

最近の乃木坂ちゃんと欅ちゃん

どこから書こうか。そうか、ナナミハシモトの卒業か。 橋本奈々未さんの乃木坂卒業、芸能界引退はかなりダメージが大きかった。そんなに好きだった!?って、いや、好きだったよ。めちゃめちゃ好きだった。でもここまで寂しくなると思わなかったから驚いた。…

ビリヤニに魅せられて

今週は2回もビリヤニを食べてしまった。両方とも違う店なんだけど、なんと両方とも美味しかった。サイコー。 2月22日(水) 退社後、以前一度だけ行ったことのあるカレー屋へ。前回ランチタイムに行ったときは2種類選ぶ形式だったのでエビとバターチキンを選…

今日という日は残された日々の最初の一日

朝の通勤電車は座って行きたいがために20分以上ホームで待ち、2本電車を見送ることが習慣となってしまった。朝の電車で座れるなんて、これはもう麻薬です。乗る場所も決まっていて、いつも同じメンバーになる。「バナナを食べている男性」「ウインドブレーカ…

お通夜

その日、私は朝ごはん兼昼ごはんを食べたあともしばらくは部屋着のままだらだらと過ごしていた。読みかけだった本を読み切り、購入を検討しているタブレット端末をネットで比較して、よしじゃぁ店頭で見せてもらおうと着替えてお化粧をして、出かけようと充…

2017年の目標

字を綺麗に書く スターウォーズを観る 掃除をしっかり 髪の手入れを怠らない 保湿は大事 似合わない服を着ない 食を楽しむ 売上をつくる トイレを我慢しない 今年の目標を忘れない 強くたくましく面白おかしく生きてゆくぞ。

2016年夢中になった本たち

こういうのは普通、年内にやるもんなんだろうな。ついつい先延ばしにしてしまう性格がこういうところに出ますね。 2016年はあまり本を読んでないんだけど、ハマった作家なり漫画家なりがいると過去の作品をどんどん読んでいった年だったので、その記録を残し…

大事なことと許せないこと

今年はつるっと会社を辞めてしまったんだけど、再就職するまでの無職期間が数ヶ月あったこともあって、その期間ずっと、プライベートでも仕事においてでも「自分にとって何が大事なのか」「何が許せないのか」ということを考えていた。本来ならもっと早く、…

気づいたら今年も残り1ヶ月きっていたわけですが

部屋のカレンダーが10月のまま12月を迎えてしまいました。 『アイドルに「卒業しないでね」ということ』というタイトルでブログ1本書こうと思っていたら橋本奈々未さんが卒業発表してしまいました(ちなみにこれは2015年5月から書こうとしていた)。 最近は…