
この夏ハマっていた食べ物・飲み物

おいしい

去年か一昨年の夏、ファミマのチョコミントドリンクハマって飲んでいたことをつい2,3日前まですっかり忘れていました。
熱しやすく冷めやすい性格なんだろうなぁ。
気に入った食べ物があるとひたすら食べる。毎日食べる。
自分でも「また買うのかよ」って思う。
たぶん店員も「また買うのかよ」って思ってる。
正直、ちょっと飽きてる。美味しいのかどうかよくわからなくなってる。
そしてぱたっと食べなくなる。
というわけで今年の夏、はまった食べ物・飲み物を記録していこうと思う。

 

●抹茶みつ入り涼味あんみつ

セブンイレブンにて。
はまったのは初夏。仕事の帰り道、わざわざ遠回りして買いに行って、翌朝の朝ごはんにしていた。
朝って甘いものが食べたくなる。夜より罪悪感が少ないっていうのもあると思うけど。
別添えになっているトッピングの皆さんを乗せるのがすげぇめんどくさいのと、正直あまり抹茶が好きではないことからいつの間にか食べなくなった。
いつ店頭から消えたのかも気づかなかった。

 

●PARM(パルム)ピュレコーティング オレンジ&バニラ
パルムって甘くて酸っぱくてちょう美味しい森永すごい・・・って感動しています。
あたし、カップのアイス買うとついてくる木のスプーン。
あれの舌触り?歯触り?が、ぞわっとしてしまって苦手で、いつも使わないの。
でも、パルムは棒アイスなので、避けられないんですよ。あの木の感触から。
だからパルムは食べたいんだけど、食べられない・・・と葛藤する毎日です。

 

●水出しアイスコーヒー
TULLY'Sのほかの商品は正直あまり好きじゃないからいままで行くことが少なかったんだけど、たまたまふらりと立ち寄ったときに飲んだらすごく美味しくてハマった。コーヒージップス買ってきて自宅で作ったりもした。
すっきりしていて飲みやすくて、大好きです。

 

●Break on the Desk ストレートティー
午後の紅茶の、500ml紙パックのもの。
私の地元ではどこのコンビニでも売っているわけではないんだけど、見かけると買ってしまう。
夏はべたべた甘いものはそこまで欲しないので、よく飲んだ。いまも飲んでいる。
しかし500ml紙パックにストローぶっさして飲んでいると高校生に戻ったみたいな気分になるのは私だけだろうか。

 

 

いまぱっと思いつくのはこのぐらいかしら。

最近物忘れ激しいからなー。。。