
宇宙に届く、世界を救う

映画 読書

 

『フィッシュストーリー』

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

 

原作より好きだ!という人が多いことでも知られている(私調べ)この作品。

月に1回はTSUTAYAで借りてきて観ていたため、ついに先日DVD購入に至りました。 

では『フィッシュストーリー』の好きなところを10個あげます。

 

・逆鱗の曲が良い

・未來くんが格好良い

・未來くんの幼少期やってる子役が可愛い

・制服姿の多部ちゃんが可愛い

・宇宙服着てる困り顔の多部ちゃんがちょう可愛い

・「どうせ売れない」の諦め感とそれでいて満足している顔が切ない

・「届けよ、頼むから」が切ない

・岡崎さんのいい加減さが素敵

・ゴローが馬鹿で天然で、でもいろいろ考えてて可愛い

・「おっさん黙ってろ」「はい」

 

 

都合良すぎるとかそんなことどうでもよくて、最後に全部つながったときの絶対的な爽快感は癖になる。

過去と未来と、人と人と、そういったものは全部つながっていて、自分のやっていることは意味があるのだろうかと、弱気になったりもするけど、誰かに何かしらの影響を与えているのだと思うことが力になる。

 

フィッシュストーリーはいつか世界を救うんだよ。あってもいいんじゃないかな。それぐらいのことは。