読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は思わずくしゃみをした

いろいろ大変だったのが少しだけ落ち着いて、まぁ落ち着いてはないんだけど、漫画を読んだり小説を読んだりする余裕は出てきた、と同時にガタがきて、変な腹痛に襲われたりするようになった。で、蕁麻疹がついに顔にまで出てきた。いままで20年以上蕁麻疹に悩まされてはきたけれど、いつも足とか腕とかで顔には出てきていなかったのに。初の顔面蕁麻疹。病院行こう。

 

私は体調が悪くなると心が弱くなるし卑屈になってしまってだめだ。大変だね頑張ってねって言ってくれる人もいるけど結局わかんないでしょ、本当の意味で私がどれだけ大変でどれだけ辛くてどれだけ哀しいのかわからないでしょ。でもそれってみんなそうだ。私のことを完全にわかってくれるひともいないけど、私は誰のことも完全に理解できない。誰もが誰のこともわからない。

とすると、つまり、みんな、孤独だ。

 

って完全にこれ中学生のときに考えていたことだからね。当時から何も成長していないね。大丈夫かねこれ。

 

 

「みんな寂しいんだよ。みんな寂しいなら寂しいって言うのなんて意味ない」

ってこれ『人のセックスを笑うな』の蒼井優演じるえんちゃんの台詞なわけなんだけど、これをずっとリピートしている。意味ない。全然意味ないよ。

広告を非表示にする