読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユズヒコいたよね?

映画

あれよこれよという間に師走である

 

本日ファーストデイ、とのことで映画に行ってきました。

ファーストデイで日曜日、となるとめちゃめちゃ混んでるんじゃないかと思ったけど恐れていたほどではなかった。でも上映開始の1時間半前の段階で残りの席わずかだったみたいだから、これは混雑していたといえるのかもしれない。

 

『かぐや姫の物語』

 

金曜ロードショーで初めて観た『おもひでぽろぽろ』が自分好みじゃなかったのでちょっと観るのやめようかと思ってたんだけど、やっぱ観てよかった。

驚いたのは、最後に泣いているひとが結構いたこと。

だって竹取物語だぜ? っていう私も泣いたんですけど。

でもこう、目頭が熱くなってぼろぼろって涙が出ただけで、しゃくりあげて嗚咽漏らすひとがあんなにいるとは思わなかった。そのぐらい多かった。

 

シャーロック・ホームズのシャドウゲームを劇場で観るつもりだったのに、なんやかんやで行けなくてレンタル開始してから借りてきて観たんだけど、終わって一番最初に思ったのが

「劇場で観ればよかった・・・」ということだった。

シャドウゲームとこれはだいぶ違うけど、これを観たとき、劇場で観れてよかったと思った。

 

 

 

いままで3Dの映画って観たことないんだけど、アニメーションと音楽だけであんなにぞくぞくして鳥肌たっちゃうのに、3Dの映像なんて観たらどうなっちゃうんだろ