2013年漫画まとめ

鑑賞メーターはつけているんだけど、読書メーターはつけていない。ちょっとだけつけていた時期はあったんだけど、面倒になってやめてしまった。だから今年読んだ本はほとんど覚えていない。でも漫画は覚えているので、そのなかから10作。

 

 ■ みかこさん

みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)

みかこさん 1巻 (モーニングKCDX)

 

 高校生可愛い。ほんと可愛い。今月最終巻が出るみたいなので、楽しみです。

 

 

■ 僕は問題ありません

■ 変身のニュース

僕は問題ありません (モーニングKC)

僕は問題ありません (モーニングKC)

 
変身のニュース (モーニングKC)

変身のニュース (モーニングKC)

 

 最近なんか面白い漫画あった?って話をしているときに聞いたのだったと記憶している。『僕は問題ありません』を先に読んだんだけど、もし『変身のニュース』を先に読んでいたら『僕は問題ありません』は読まなかったかもしれない。

 

 

■ 3月のライオン

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

 

 新刊が出るって知るとそれを励みに仕事がんばろうって思えるからすごい。

 

 

■ ママレード・ボーイ little

ママレード・ボーイ little 1 (マーガレットコミックス)

ママレード・ボーイ little 1 (マーガレットコミックス)

 

 連載始まるって知ったとき、いやこれはないでしょう。ママレードボーイ読んでた世代はいま多少金持ってる年になってるから、みたいなあれでしょう。絶対だまされないから!とか思ってたんだけど、ほんとすみませんでした。ママレード・ボーイ買いに走りました。

 

 

■ きみのことすきなんだ

きみのことすきなんだ (集英社文庫―コミック版)

きみのことすきなんだ (集英社文庫―コミック版)

 

 少女漫画大好き。谷川史子はなんとなく冬のイメージがあるのはなんでだろ。夏のお話もあるんだけどな。むかしりぼんで読んだ漫画でタイトルが思い出せないのがあって、なんだったかなぁ。たぶん『愛はどうだ!』だと思うんだけどなぁ・・・。

 

 

■ ひばりの朝

ひばりの朝 1 (Feelコミックス)

ひばりの朝 1 (Feelコミックス)

 

 読んでてすごいモヤモヤした漫画。

 

 

■ BUTTER!!!

BUTTER!!!(6)<完> (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(6)<完> (アフタヌーンKC)

 

 なんかすごい、すごいよ!これ1巻買うときに「高校生のはなしかー」ってためらったの覚えている。読んでよかった。大好きありがとう。

 

 

 ■ よつばと!

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 

  友人に薦められて。いっぱい出てるけどちまちま読んだらいいよ、新刊なかなか出ないからちょうどいいよ、なんて言われて、そうだねーなんて言っていたんだけど、10日ぐらいで出ている分は全巻読み終わってしまって、あぁ大人になってよかった、と思いました。

 

 

■ IPPO

IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)

IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 靴漫画!ステキ!2013年最後に読んだ漫画。

 

 

 

90年代りぼん最高!っていう下書き保存してある記事、はやく書き終えたい。

広告を非表示にする