
のむヨーグルトまとめ

おいしい

乳製品が嫌いです。
小学校・中学校の給食では毎回牛乳が出ていたので地獄でした。まぁ飲んだことなんてほとんどなかったけど。
ヨーグルトも好きじゃない。
ただ、ヨーグルトは大丈夫なものもあって、基本嫌いだけどギリ食べられるのもある。
けどそこまで頑張る必要なんてね、ないんです。ないんですけど、カルシウム不足してんだろうなとか慢性の便秘だしなとか、いろいろ考えると摂取する必要性がある。
で、ヨーグルトを食べるよりも飲むヨーグルトの方がハードルが低いのではないかと考えた。そしたら正解でした。飲みやすい。

最初はブルガリアヨーグルトの飲むヨーグルトを飲んでいたんだけど、ふとコンビニのPB商品(っていうのかしら)の方が安いんじゃないの? と思って、飲んでみたら


うまーーーーーい!!!!


と思って、別のコンビニで買ったらそうでもなくて、いろいろ買ってみたときメーカーが違うってことに気が付いた。
ファミマもローソンもセブンも、何種類かずつ出てるのに違うのね。

私はセブンの大きいチルドカップのが好きなんだけど、ファミマの大きいチルドカップのも結構好き。と思ったら両方とも日本ルナだった!
どうせ飲むなら飲みやすいのがいいから、まとめておこう。


ファミリーマート
のむヨーグルトプレーン 200g ¥110 日本ルナ
コクを味わうのむヨーグルト 240g ¥180 日本ルナ
のむヨーグルト 1000g ¥178 日清ヨーク
ローソン
ドリンクヨーグルトプレーン 200g ¥128 日本ルナ
ドリンクヨーグルトプレーン 270g ¥179 安曇野食品工房
おいしいのむヨーグルト 1L ¥179 日清ヨーク
セブンイレブン
のむプレーンヨーグルト 200ml ¥110 オハヨー
生きて腸まで届くビフィズス菌 のむヨーグルト 270g ¥168 日本ルナ
のむヨーグルト プレーン 1000g ¥178 日清ヨーク




面白いのは、1Lの大きいパックのは全部日清ヨークってことで。
中身はさすがに違うのかしら。