1月読書まとめ

 

今年はいっぱい本を読もう!と思っていたので1月は気合入れて読書に励みました。1月読んだ本は24冊。といってもそのうち4冊は漫画なんだけれども。

ちなみに読んだ本のなかの半分は三浦しをんです。

三浦しをんのエッセイは面白すぎて次から次へと読んでしまう。小説は学生時代に『月魚』と『まほろ駅前多田便利軒』は読んだことがあったのだけど、この機会に『私が語り始めた彼は』『光』などを読みました。作品によって全然違うので驚きました。 今度『きみはポラリス』を読む予定です。『舟を編む』も読みたいなぁ。映画は観たのだけど、原作でかぐやさんがどんなかんじなのか気になる。

 

 

私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

私が語りはじめた彼は (新潮文庫)

 

 

光 (集英社文庫)

光 (集英社文庫)

 

 

 

 

ちなみに今年初めて読んだのはフェルミ推定の本。

関連書籍も読んでみたいけど、ちょっと難しそうだから考えてしまっている。

 

 

 

広告を非表示にする