初・まつ毛エクステの記録

まつエクして一週間がたったので記録しておこうと思う。

結構前から興味はあった。あったんだけど、なんとなく勇気がなくてまつ毛パーマをしたのが去年の10月末。でもまつ毛パーマまじつまんねぇ!全然変わらねぇ! と思って後悔していた。

 

いつかまつエクしよう!と決意したので、その日のためにいろいろ調べていた。

デメリットとしてよくあげられていたのが

 

■ 維持するのが大変(だからお金がかかる)

■ 地まつ毛が減る

 

っていうこの2つ。

私はそこまでアイメイクにこだわりはないから(マスカラつけ忘れることよくある)面倒くさくなったら行くのやめる。

地まつ毛が減るっていうのは「まつエクに見慣れてしまっていたから減ったように見える」説が有力のようだ。

なんだ、解決したじゃん。ってことで、とりあえず行ってみた。

 

結果、まつエクはとてもよかった。

化粧の時間はもともと短かったんだけど、アイライナー・ビューラー・マスカラっていう作業がなくなっただけですごく楽になった。アイライナーはまつエクの翌日はひいてたんだけど、すごくケバくみえたからやめた。

 

第一回目のまつエク記録

80本

Cカール

2種類あるうちの太い方(たぶん0.15ミリ)

長さ9ミリ・11ミリ(中央長め)

 

初めてだから両目80本で満足してるけど、200本やったらもう戻れなくなるんだろうな。1回ぐらい試してみよう。

 

 

そもそもまつエクに行くきっかけは歯医者さん。大口開けてあほヅラさらすわけで、これに耐えるにはまつエクしかねぇ! とか思って歯医者さんの前にまつエクしたんだけど、口元だけ開いたタオルを顔にかけられて、まつ毛を披露することはありませんでした。

広告を非表示にする