読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakusaku終了、とのことで。

仕事中にPC眺めていたらヤフーニュースにsakusaku終了と出ていて驚いた。sakusakuについて書こうと何か月も前から考えていて書きかけの記事が保存されていたから、もう「えー!」です。仕事中に。えー!!

sakusakuっていうのはtvkで放送されている音楽情報番組で、地デジの影響やら就職やらまぁいろいろあって、ここ数年は観ていなかったものの、MCが木村カエラちゃん~三原勇希ちゃんだった頃はほとんど毎日観てたんじゃないかな。一日2回観ていた時期もあった。あかぎあいちゃんのときは観ていないけど、その前のフトモモとかの時代はちらほら観ていた。高校の通学バッグにはジゴロウヴィンちゃんのキーホルダーがついていた。DVDも持っている。sakusaku好きなのー!サクサカーなのー!と言いたいけどいまのMCの子になってから2~3回しか観ていなかったから書きにくくて、ちょろっと書いては消して、また書いて消して・・・を繰り返していた。

 

多くのひとがそうであるのと同じように私も変化を嫌がるひとなので、たとえば番組に芸人のカンカンが出てきたときなんかに「芸人出すのはどうなの・・・」と思ったし、勇希ちゃんがランキングコーナーに出てきたときも「なんのために必要なの・・・」と思ったし、そのあとMCになったときに「あぁやっぱ・・・」と思ったし、そのたびにこう、やだなーって想いがね、出てくるんだけれど。でも、だんだん慣れてきて、日常になる。

 

ゲストで出てくるアーティストなんかでも、もともと好きだったひともいれば知らなかったひともいて、逆に全然好きじゃなかったひとなんかもいたんだけど、1週間毎日30分(コーナーでいうと10分ぐらい?)観ているうちに好きになってるんだよね。

これってやっぱすごいよね。sakusakuってすごい番組だよね、って思ってたんだけど、でもこれって黒幕さんがすごかったんだよね、きっと。

 

最近観てないんだからこれ言うのずるいのかな、って思うけど、やっぱ終わっちゃうのは哀しい。

 

・・・でもなんかsakusaku終了~って出ているけど黒幕さんがいなくなって形態が変わって、番組は続行なんだって???笑

なんかよくわからないんだけど、黒幕さんがいなくなるまでにまた観たいな、観なきゃな、って思っている。

広告を非表示にする