読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再・まつ毛エクステの記録

日記

まつエクどう? と知人に聞かれたので、3回しかやったことがないなりに記録しておこうと思う。

 

■1回目「真ん中長めのCカール」80本

2月に初めてやったときに書いたのがこれ。 

 初・まつ毛エクステの記録 - 10ミリちょっとの

すごく満足しました。でもその後、約2週間で半分になりました。

忙しくてリペアとか行けなくて、さらにその1週間後、ほぼなくなった状態で、前回とは違うところに予約を入れてみました。

同じ店にしなかったのは、やってもらったあとに質問があるかどうか聞かれて「今日は80本にしてもらったけど100本とか120本とかも可能なのか」と聞いたら「人によります」と返されたから。いや、人って・・・私のことを聞いてるのだよ・・・。

 

 

■2回目「全体的に長めのCカール」120本

太めのものでお願いしたこともあって、すっごく派手でした。職場でいじられまくった。

その後3週間で何故か片目だけが半分以下になり、1回目とも2回目とも違う店に予約を入れました。

 

■3回目「目尻長めのJカール」120本

ネイルをやっているのは知っていたんだけど、まつエクもやっていると知って、予約を入れたこのお店。まつエクとネイルが同じ部屋で、すぐ隣で7、8名がネイルやっていて、なんだろうなー・・・すごく恥ずかしかったです。あと、施術中はネイルの匂いで(?)猛烈な頭痛に襲われました。もう我慢できない! と思って言おうとしたところで「終わりました~」と声がかかり、終了。前回の反省を受けて、太さは標準のものを選びました。

 

それから1か月が経過、現在に至る(まばらに残っている)(放置)。

 

 

■いろんな店を試した方がよさそう

1回目のとき、終わってから結構満足していた。最高だな、まつエク!と思っていた。でも、2回目が終わったときに比較して「1回目のときのお店はあまりよくなかったんだな」と気付いた。

1回目がすぐにとれてしまったのは、私自身その扱いに慣れていなかったから、って可能性があるので店が悪いとは一概には言えないけど、ずっと目に痛みがあった。ほんのちょっとだけど。

はじめてまつエクつけたんだし違和感があるのは当たり前、と思って放っておいたんだけど、そういうんじゃなかった。2回目の店でやってもらったときは全然痛くなかったので、あの店は(というより担当者は)よくなかったのかもな、って。 まつエクは施術者の腕によってだいぶ左右されるようです。

 

■デザインについて

やったことあるデザインは3種類。真ん中長めか、全体的に長めか、目尻長め。いろんな店のHPチェックしたけど、この3種類が多いようです。

それぞれに

 

真ん中長め=キュート

全体的に長め=ゴージャス、グラマラス

目尻長め=セクシー

 

と名前がついていることが多いみたいです。

私は目を横長に見せたかったので、初めから目尻長めにしたくて行ったんだけど、一番人気が真ん中長めだから初心者の方は・・・ってすすめられたのと、“セクシー”って言いたくないっていうのがあって、なかなか言えなかった・・・。「セクシーお願いします」って・・・言えないよ・・・。

 

■花粉症の時期はやらない方がよさそう

3回目の後、目に何か入っている感がすごくて、花粉症の時期だからなのか、それともまつエクの影響なのか判断がつかなくて嫌だった。

気を付けていてもどうしても目をいじってしまうので取れやすいようにも思うし、花粉症の時期は避けるべきだと実感。

 

メイクの時間は大幅に減ってすごく良かったけど、まつ毛が減るたびに「行かなきゃな~」と思うし、でも忙しくて(面倒くさくて)行けないし、それでヤキモキしてしまう。今後も利用するかどうかは謎・・・。ただ私が最近気付いたのは、まつ毛が貧相でも“面倒くさい”が勝ってしまう私はなんかいろいろダメだな!ってこと。