読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

口癖は「蘭ねぇちゃんになりたい」

日記

好きな男性のタイプを聞かれると

「見た目は子どもで・・・頭脳は大人ってかんじ?」

 

そうだね、コナンだね。

 

 

 

 

 

仕事の休憩時間に『ルパンVSコナン』を観に行くという大胆な行動をかました年明け。

『異次元の狙撃者』の予告編を見てコナン熱が過熱。

次の映画はFBI関係なの!? ぜってーーー面白いから!! と思って、予習のためにアニメのFBIが出てくる回を中心にレンタルしまくる日々。

 

ジョディ先生って蘭の高校の英語の先生じゃないの!? FBIだったの!? という衝撃。いつのまに!? って思っていたら、これ結構前なんですってね。まじか。だいぶ遅れをとっている。やばい。やばい。夜な夜なコナンを観まくる私。それを心配する父。

 

平常運転です。

 

 

 

日曜日、友人から電話が。

「土曜日からコナン始まるけど、一緒に行く?」みたいな。

えっえっもう始まるの! GWじゃないの!? 行く行く!! 土曜日!! ってことに。

 いや、私のなかのテンションはこんなかんじなんだけど、クールな私は「あぁ・・・行ってもいいけど?」みたいな反応だったと予想。

でもまぁよく考えたら土曜日出勤じゃねーか、ってことで、日曜日に変更になったんだけど、、、

 

 

 

なんだろ

 

 

 

土曜日からコナン始まるのに、日曜日に観るってことが不満。

 

土曜日退社してソッコー地元帰って自転車とばせばレイトショー間に合うよね? とか計算し始める私。

 

翌日コナン観る約束しているのに前日にひとりでコナン観ちゃうのか私。

 

私、正直だから言っちゃうなー。

「実は昨日観ちゃったんだよね☆」とか。

で、「は?」ってなるな。

 

でも一緒に観る相手はそこまでコナン熱高くないから、私が2回目で比較的落ち着いていた方がテンション釣り合うかな、肩を並べられるかな、って思わないでもない。

 

 

 

でもさすがに・・・ね・・・と思って、美容院に予約を入れました。

もさもさの髪もなんとかしたので、明日は気合入れて、コナン、観てきます。