仕事始めという現実に耐えられないので師走のあれこれ

○月○日

「ボディケアとか、されてます?」と聞かれ、いやぁなかなかね、ほら、お風呂上がりは寒いから・・・などと言い訳していると「保湿だけはしておいた方がいいですよ。やってる人とやってない人でずいぶん差が出てきますからね・・・」と言われる。出るぞー当店オススメの保湿クリーム!・・・と思いきや、出てこなかった。単なるアドバイスだった。ニベアを買って帰った。

 

○月○日

美容師の友人と会う。美容師の最終目標は自分の店を持つことなのかと尋ねると、それについてかなり考えた時期があるよ、と。彼女の出した結論は『家庭を持って子供がある程度の年齢になったら、完全歩合でパートで雇ってもらう』というものだった。なるほどねーって納得。

 

○月○日

モーニング娘。の最初のベストアルバムを借りてきて聴きまくる日々。LOVEマシーンのとき中澤裕子が激しいダンスに自分だけついていけなくなり卒業を考え始めるとwikiにあり、計算すると当時の中澤姉さんといまの私が同い年だと気付く。なんかよくわからないけど微妙な気分になる。

 

○月○日

数年ぶりに前髪をつくる。20歳ぐらいのとき大人っぽく見られたくてワンレンボブにして、途中パーマかけたり迷走もしたけどほとんど同じ髪型をキープしていた。でももう大人っぽく見られる必要もないかな、大人だし。ちょっと前にSMAPと同世代?って聞かれたし。ちげぇわ。でも前髪があるの似合わないから背中を押して!と友人にお願いすると「妙齢の女性は前髪を切って自分の若さを再確認する」と言われる。ぐうの音も出ない。

 

○月○日

乃木坂46についてあれこれ考える。

 

広告を非表示にする