読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前へ

日記

朝、家を出てからバスに乗って最寄りの駅まで向かう。

バスの運転手さんに「ありがとうございました」と言って定期を見せると「いってらっしゃいませ」と言われる。

階段を上がって駅の改札に向かう時はいつも小走りになる。

冬だから朝はひんやりと寒いんだけど、今朝は天気が良くて少し眩しいぐらいだった。

イヤホンからはCHARAが歌うMy wayが流れていて、ドラマの最終回みたいに感じて苦笑。

 

数年間、ずっと会いたかったひとに会ってきました。

二度と会えないひとと死んだひとの違いをずっと考えてきたけど、「二度と会えない」というのは結局自分次第だったわけで。

私のなかでゾンビみたいになっていた部分がようやく成仏できた気がする。

 

 

ハッピーエンドの後にも人生は続く