劇場版 名探偵コナンの公開が待ちきれない

私のついったーを見ている友人等から「最近のコナンフィーバーさすがにキモイ」という報告がぞくぞくと集まってきています。私も最近キモイなって思い始めてます。そして父も「おまえまたコナン・・・」と言ってます。

毎年この時期になるとコナン熱がぐんぐん上がってくるんですよね。去年は翌月に控えている映画公開に向けて予習がてら観ていたけど、いまはただ単純に映画を待ちきれずに観ている。

 

通常の放送はコナンの推理→眠りの小五郎の謎解きという一連の流れが水戸黄門に匹敵するほど安定感があって最低限の面白さは保証されているし、黒の組織絡みのストーリーはサスペンス(アクション?)としてめちゃくちゃ楽しめる。

でも私はなにより、映画を中心としたコナン全てにおいて、新一と蘭のラブストーリーとして名探偵コナンが好きです!!!!

 

セーラームーン、そして神風怪盗ジャンヌと辿っていった世代である私としては、ヒロインは「強くて格好良くて可愛い」というのは重要で、しかし少女漫画を20年以上読んでいる身としては「男の子がヒロインを守る」というのは必須なんですよね。

で、バランスが良いのが毛利蘭だったわけです。

 

私も大きくなったら蘭姉ちゃんのツノが生えてくるって信じてる・・・

 

  


『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』本予告 - YouTube

 

めっちゃ楽しみ。

広告を非表示にする