
劇場版コナンリレー⑥蘭姉ちゃん、記憶喪失になるの巻

シリーズ第4弾『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』

 

劇場版コナンシリーズで一番好きなのを選べと言われると困ってしまうけど、3作選べと言われれば必ずこれを入れると思う。

警察官を狙った連続殺人事件が発生。目の前で佐藤刑事が撃たれ、蘭がショックで記憶喪失になります。

劇場版コナンは犯人の動機がヤバイものが多いけど、これは比較的まっとうです。

この映画は新一と蘭のラブロマンスの比重が大きいように思います。新一がキザすぎてときめくね、完全にときめいてしまうね、これは。

 

この作品は全編に渡って見どころ満載です。

哀ちゃんの「なーんてね」もあるし、 小五郎と妃英理のエピソードもある。

園子が「たとえ記憶が戻らなくても、あたしは一生友達だから」と泣いているのをみて一緒に泣いてしまった。『紺碧の棺』よりずっと蘭と園子の友情を感じられる。

 

個人的にはラストの何者かと聞かれたコナンがめっちゃ格好良くて好きです。

 

 

 

主題歌は小松未歩の「あなたがいるから」

初期のコナンの主題歌といえば小松未歩のイメージが強いんだけど、劇場版はこの1曲だけ。そしてこれが、コナンの主題歌を歌う最後です。いつの間にか活動休止になってしまって寂しいね。

 

広告を非表示にする