
劇場版コナンリレー⑦主人公はハットリくん

 

シリーズ第7弾『名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)』

 

f:id:Kamo-me:20150315141449j:plain

 

 

京都を舞台に西の高校生探偵、服部平次が大活躍します。

この作品を観てからしばらくはハットリくんのことしか考えられなかった。クライマックスのアクションは興奮します。

 

 

工藤新一が回想でなくちゃんと大きい姿で出てくる唯一の作品です。

監督と脚本家の対談のなかで

 

―――今回、最初から新一についての話はあったのですか? 

古内(脚本家) (省略)今回の「平次と和葉の物語」に匹敵するだけの強さを持つ、このシナリオの柱になるものをどうしようかと言うときに思いついたんです。

 

と言っているけれども、匹敵するというと、どうだろ。微妙かな…。

 

ラストの蘭の台詞は救われるような気持ちになります。だって連載始まってからもう20年待ってるんだもんね……物語のなかでは半年だけどね…。

 

個人的には死者が蘇るという一条戻橋での灰原さんの一瞬の表情が好きです。

 

 

倉木麻衣の「Time after time ~花舞う街で~」は作品をさらに引き立たせる良い主題歌。この映画をやっていた頃はずいぶんいろんなところで流れていた気がする。

 

広告を非表示にする