読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版コナンリレー⑬DAIGO~~~!!!

映画

シリーズ第13弾「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」

  

私の中の「思わず笑った吹き替えトップ3」*1のDAIGOが声優に挑戦!

 

天国へのカウントダウン』から8年ぶりに黒の組織絡みの話です。

 

今回はジンとウォッカの他に、アニメの本放送ではお馴染み(?)のベルモットやキャンティ、コルンも登場。そしてアイリッシュという人物が出てきます。 

このアイリッシュ、筋肉隆々で、コナン=新一と気づくほどの頭脳を持ち、情に厚く、変装して警察に潜入する能力を持ち、そして何より眉毛がすごい

そんなアイリッシュと途中まで互角で戦っちゃう蘭姉ちゃんが見どころのひとつです。

ライフル弾の速さは秒速1000メートルぐらい…だけど拳銃は1/3の秒速350メートルぐらい…だからもしかしたら私も……って思わないからフツー!その身体能力驚異的ですからー!

 

またしてもというかなんというか、コナンくんがラスト、ピンチに陥ります。

ヘリコプターから銃弾で追い込まれるコナンくん。逃げているばかりでは埒があかないので応戦します。

キック力増強シューズかな?ボール蹴って撃退したこと、いままでにも何度もあったもんね。あっ銃かな?ハワイで親父に銃の撃ち方教わってるしね。

 

と思いきや武器として使用するのはなんとサスペンダー

 

 

 

新一と蘭のラブロマンス的なものはなかったけど、黒の組織でお腹いっぱいだからもういいかな?

 

 

*1:『ウォンテッド』のDAIGO、『TIME』の篠田麻里子、『トップガン』の塚本高史