読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版コナンリレー⑭みんな大好きシルバーブレット

 

シリーズ第18弾「名探偵コナン 異次元の狙撃手」

 

 

 みんながこれになります。

f:id:Kamo-me:20150412150510j:plain

 

ルパコナコラボを除けば初の興行収入40億越え。第1弾『時計じかけの摩天楼』が11億だったことを考えるとすごいことだと思いませんか。

 

最初のカーチェイスで多くの被害を出したであろうコナンくん。私はそれに対してかなり苛々しましたが、FBIが出てくるほどの大きな事件が起きているだけありダイナミックな作品。

 いつものごとくと言っていいのかわからないけど謎解き要素は特になし。でもこの映画を観に行った人のなかでそんなものを目当てにしている人がどれだけいたかな?と考えればまったく問題ありません。

 というのも、今回はまだ原作でもアニメでも描かれていなかった「あること」が明らかになると言われていたからです。

 シルバーブレットこと赤井秀一灰原哀(宮野志保)の実の姉、宮野明美の元恋人で、黒の組織に潜入していたFBI捜査官。凄腕スナイパーで頭が切れ、コナンの正体も知っています。

 彼は殺されたとされてきました……が、薄々あれ?生きてる?生きてるのか実は??と思うことが増えてきてはいたけれど、やっぱり公式で見届けたいみたいな気持ちがありました。

 

みんな赤井秀一好きだよね。

  

 

私も好きです!!!!

 

 

 

クライマックス、少年探偵団は野々村議員になるし、蘭姉ちゃんは余計なことするし、コナンは劇場版では2度目の「軸足がこれじゃぁ…!」となりますので必見!

広告を非表示にする