
劇場版コナンリレー⑮キッド様初登場!

 

シリーズ第3弾「名探偵コナン 世紀末の魔術師」

 劇場版コナンで初めて怪盗キッドが登場します。

 

オープニングの登場シーンで歩美ちゃんと一緒にときめいてしまう。 

怪盗キッドとコナンの対決といっても、まぁ不利だよね。だって怪盗キッドが捕まるわけにはいかないので。

ちなみにこの作品はキッドだけでなく、灰原哀服部平次、和葉ちゃんも劇場版初登場。ハットリくん途中でフェードアウトしちゃうけど。

 

 ロマノフ王朝の秘宝を巡って殺人事件が起こります。 

歴史上の出来事や人物に物語が絡んでくる分、ストーリーが作りこまれている。

ラスト、探偵事務所に帰ってからB'zの「ONE」のイントロが流れるまでの5分間が神がかり的に良いです。 

 

歴史ミステリーという厚みのあるストーリー、犯人逮捕時のコナンの格好良さ、新一と蘭のラブロマンス等、総合的に見てトップクラスに好きです。

 

f:id:Kamo-me:20150415000122j:plain

ポスターも好き!

広告を非表示にする