読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版コナンリレー⑯好きだよ、新一

 

シリーズ第8弾「名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」

 

劇場版コナンにて2度目の怪盗キッド登場!

 

さて、この作品大きく分けると

1.コナンとキッドの対決

2.殺人事件と謎解き

3.航空パニック 

という流れになっているのだけど、2が圧倒的にショボい。

蘭の母、妃英理が探偵役を務めているレアなパターンなんだけど、そもそも母ちゃんが出る必要があったのか謎。

といっても、1のパートは面白いし、3のパートは重くて結構時間とってるから、メリハリはあるかもしれない。

 

今回、蘭姉ちゃんが飛行機を操縦します。

彼女、これまでにも爆弾の解体したり高層ビルからバンジーやったりしてたけど、やっぱヒロインは大変だなと不憫に思いました。もし飛行機操縦しろとか言われたら「あんたがやってよ!!」って言っちゃうな。絶対やりたくないもんな。だから蘭姉ちゃんが、途中で「やっぱ私無理だよ…」となってしまったときも、だよね!って思いました。

それを見たコナンくんが新一の声で電話してきたときは、なんかちょっとイラっとしてしまった。安易だよね。よし、俺が励ませば蘭も元気出すだろ、って本気で思ってるのか?って。

そしたら張本人の蘭が新一をなじりました。「なによ、格好良いこと言っちゃって」って。もうね、ほんと。納得です。世界中があなたに共感です。

ここで新一と蘭の回想シーンが挿入されるともう感極まる。それを見つめる園子もいいね。

 

その流れでの「好きだよ、新一」ですから。

 

予告でやってたやつー!

予告ですごい流れてたやつー!

 

 

蘭のなかではなかったことなってしまったこの告白だけど、きっとふたりの距離は縮まっているはず。

広告を非表示にする