劇場版コナンリレー⑰オールスター感謝祭

シリーズ第10弾「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

10年目を記念してレギュラー総出演です。

 

まずは絶対に見逃せないポイント3つ!

・蘭姉ちゃんに甘える灰原哀

・ガスマスク姿の怪盗キッド

・コナンをおんぶする服部平次

 

 

蘭や少年探偵団を人質にとられた小五郎とコナン、同じ立場の服部くんや白馬探がある事件を捜査します。

人質は遊園地から出ると爆発、遊園地一番の売りとしているジェットコースターに乗ると(園外に出るため)爆発、警察に助けを求めてはいけない(求めたけど)という条件のなか、物語が進みます。

トーリー(事件)自体は杜撰だなぁ…と思ったけれども今回はお祭り回だからいいのかな。

最初にあげた3つの見所の他に、追い詰められた毛利小五郎が妃英理に電話するところや、最後に阿笠博士や目暮警部、白鳥刑事までが部屋に入っていくところなんかはかなりぐっときた。

 

とどのつまり、私はコナンが大好きですよ、と。 

 

f:id:Kamo-me:20150417033207j:plain

 

 

ところで白馬探って誰だっけ。

広告を非表示にする