
頼むよVAIO P

日記

すっとこどっこい6月です。

すっとこどっこいの使い方が間違っているな。というか、すっとこどっこいって死語だな。

 

6月から職場が変わりまして(転職じゃないよ)バタバタしていました。全然忙しくないしむしろ全然暇なんだけど、気疲れとかそういう類でしょうか。環境の変化にうまくついていけないんですよね。とはいえ、むかしに比べればだいぶマシになったと思う。こういうとき、大人になったなぁと感じます。生きやすくなったので、よかった。もっとうまく立ち回れるようになればもっと楽なのかなぁという気持ちと、これ以上器用になるのも考えものだなぁ(?)みたいな、ちょっと複雑な心境です。

 

そんなこんなで、1ヶ月間ここを書いていなかった。ずっと乃木坂の川後陽菜さんのことを書きたくて、でも書いているうちに出版業界のことや理想のアイドル像とは、みたいな話に飛んでしまってうまく書けず、だらだらしているうちにこんなに時間が経っていた。だめね。

今日は暇なのでDVDを観ながら書こうと思っていたんだけど、どうもDVDデッキの調子が悪い。「ディスク読み込み中・・・」と表示され、数分経って「このディスクは読み込めません」とか表示されて出てきてしまう。少し前にもこのようなことがあって、そのときは何度か出し入れしたり電源を切ったり入れたりしていたら起動したので今回もやってみたけど、まーだめね。朝になってしまった。(一晩中やってたの?) このDVDデッキも古いし酷使しているから買い替え時なのかしら。

ディスクに問題はないようでPCでは再生できるので、これからPCでDVDを観ます。PCいじりながら映画観れないのは嫌だなぁと思っていたら、我が家に使っていないVAIO Pがあることを思い出した。使えるか半信半疑ですが、試してみる次第です。

 

じゃぁ、また。