読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きるアイドル(衛藤美彩って、だれ?)

その他

乃木坂好きっていうと大抵「推しメンは?」と聞かれる。
そのたび私はちょっと困る。「推し」というアイドル用語?が嫌いっていうのはあるけど、まぁそれは置いといて……。誰が一番好きかって意味だと思うんだけど、誰が一番かなんてわからない。

 

生駒里奈さんは乃木坂の主人公だし
高山一実さんが幸せになってくれなきゃ困るし
伊藤万理華さんのフォトブックいつまでも待ってるし
桜井玲香さんのセンターをいつか見てみたいと思ってるし
白石麻衣さんの圧倒的美しさにはもはやひれ伏すしかないし
堀未央奈さんはどんどん可愛くなってるからもっと活躍して欲しいし……

 

いや、やめよう。全員分名前をあげることができる。
ただ、他のメンバーとは違う、特別な存在であるメンバーがひとりだけいる。

 

衛藤美彩さん。

 

f:id:Kamo-me:20150904005128p:plain

 

私は月額300円のモバメ(アイドルからメールが送られてくる)を唯一衛藤美彩さんだけ登録している。

 

7枚目シングル「バレッタ」で初の選抜入り。8枚目でアンダーになるものの、その後9枚目から12枚目まで選抜入りしている。しかし、いずれも3列目。

美人で歌が上手くて運動神経抜群で外仕事もこなしていて握手会人気も上位。アンダーだったり3列目だったりすることにファンからは「どうして」という声も多かった。

 

わたしは彼女の紡ぐ言葉が好きだ。

最近では、乃木坂46ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」についてふれたブログ。

初森べマーズ♡ | 乃木坂46 衛藤美彩 公式ブログ

あとは11thの選抜発表でのコメント。

 

でもやっぱり一番印象に残っているのは、7thシングルで初選抜のときに言っていたこと。

 

「ずっといままでアンダーでやってきて
私が乃木坂にいる意味とかいろいろ考えながら
一回一回のチャンスをやってきた
だからもしずっと選抜に選ばれることがなくても
乃木坂が大好きだから頑張ってこうって、決意を固めてたんですよ」

 

12thシングル選抜メンバー発表の回の乃木坂工事中で「センターやったことなくてセンターやりたいひと」という質問に衛藤さんが手をあげてくれたことが嬉しかった。

応援させてくれてありがとう。

f:id:Kamo-me:20150904005127p:plain

そして今回、13thシングルで初の福神、初のフロント。

おめでとうございます。

 

あなたの頑張りがきっと誰かの希望になる。