自力で見つけよう神様

■最近のお仕事事情
資格をひとつとりました。
もう1つとらなくてはならないので現在勉強中です。

 

■最近の読書事情
村上春樹1Q84』を読み返しています。

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)

 

 初めて読んだのはちょうど1年半ぐらい前で、また読もうと思いつつもなんせほら、長いのでなかなか。で、ようやく重い腰をあげました。やはり面白いです。
そういえば友人に「さみしい時に読むオススメの本ってある?」と聞かれ、さみしいから本を読もうという発想に驚いたというか完全に酔ってんじゃねぇかとか悪態つきつつ「『1Q84』読みなよ、読んでるあいだは孤独じゃない」とアドバイスをしました。採用されませんでした。

 

■最近の映画事情
いま上映中の映画で観たいものは結構あるんだけど、どれも観たさは55%ぐらいなのでなかなか観に行けていません。。。次に観に行くとしたら『グラスホッパー』になりそう。

grasshopper-movie.jp


最近レンタルしてきたものでは『月光の囁き』がよかった。

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]

 

綿矢りさが好きな映画であげていたんだけど、もう納得ですね。あっ綿矢りさ好きそう!って思った。

 

■最近のアニメ事情
ノイタミナで『すべてがFになる』始まりましたね!

www.f-noitamina.com

1話を見逃してしまったのですが、2話から観ました。ドラマは忘れたい記憶のひとつとなってしまったんだけど、アニメは期待大です。
あとはいまさらながら『響け!ユーフォニアム』を観てます。

 

■最近のおいしい事情
午後の紅茶 おいしい無糖
がぶがぶがぶがぶ飲んでいる。こんな美味しいものが世の中にあるとは思わなかった。

 

■最近のおめかし事情
今年は安いギラっと光るタイツを履かない。

 

理由なんか、どうでもいい。私たちはいつもときどき、ひどくつらい。
『ひらいて』 綿矢りさ

 

広告を非表示にする