楽しいを咀嚼する

「食べるものを失敗したくない」という思いがある。

こういうと食に対して貪欲なイメージがあるけど、実際のところ不味いもので無駄にカロリーを消費したくないから、無駄にお金を使いたくないからであって、食に対する興味関心は極めて薄い方だと思う。

 
私が働いているところの社員食堂では200円ちょっとでうどんとかそばとかが食べられるのでほとんど毎日それらを食べてたんだけど、最近はそれをコンビニおにぎりに置き換えて、浮いた100円で仕事帰りにマックのコーヒーを飲む、という生活をしていた。一週間ちょっと続けて、さすがにこれはちょっとどうなのよと思いはじめた。
コンビニおにぎりを買うにしても私の選び方は「海苔がパリパリなまま食べられるやつはナシ。何故なら開け方が難しいから」というもので、わかめご飯やら胡麻鮭やら4種類ぐらいのなかで一番カロリーが低いもの、もしくは安いもの、もしくは一番左に並んでいるものを選んでいる。言わずもがな「左」に意味はない。
 
痩せなきゃなーとは思ってるけど食事制限をしているわけではなく、お金貯めなきゃなーとは思ってるけどギチギチな節約生活を送っているわけでもない。ただただ食べることに関して興味が薄いだけなのだ。
 
さて。今年の私の目標のひとつに「趣味をみつける」というのがあるんだけど、それはもっと楽しい生き方をする必要があるような気がしたからだ。そう考えたとき、食事というのは毎日こなさなくてはならないものなのだから、食べることを楽しんだらもっと生活が豊かになるのではないかと思った。
 
ということで、いま食べたいものをあげてみた。
 
・モスのライスバーガー
・カレーとナン
・イカのマリネ
・スタバのカプチーノ
・安っぽい焼きそば
・レバニラ
・ベーコンエピ
ミスドのチョコファッション
 
安っぽいというかなんというか、である。
とりあえずミスドで¥108セールやってたのでチョコファッションを食べに行きました。

f:id:Kamo-me:20160131043230j:plain

 
写真にセンスのかけらも感じられないのは何故だ…。
広告を非表示にする