踊り続けた2月

踊るんだ。踊り続けるんだ。なぜ踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。

 
今年の2月はたくさんのことをギュウギュウに詰め込んでやろうと思った。いま手帳を見てみたら予定がいっぱいすぎてなにが書いてあるのかわからなくて笑ってしまった。楽しかったなー2月!
 
◾︎ 資格取得やったー!
仕事関係の資格を取得。本当は去年のうちに取りたかったんだけど、年末年始は何かとバタバタしていて2月になってしまった。。
3月4月も既に別の資格試験に申込みしているのでがんばる!試験料を無駄にしないように!
 
◾︎ 真木よう子祭り開催
ドラマ「最高の離婚」「MOZU」と続けて観ました。いまは「問題のあるレストラン」を観ています。
真木よう子を連日観ていると、なんて小顔なんだろう、なんて可愛いんだろう…!と、本当に羨ましく思う。しかも細いのに乳がデカイ!何故だ!
どこか真似できる箇所はないかと考えた結果、
 
◾︎ 約2年ぶりのまつ毛エクステ
まつ毛ぐらいだったら私も真木よう子に近づけるんじゃないかと安直な考えに至った。120本付けたものの、1週間で半分以下にまでなってしまった。まつエクってどうなの?いいの?と聞かれたことがあるので私なりの考えをまとめてみた。
 
★まつエクのメリット★
・毎朝の化粧からアイライナー、ビューラー、マスカラを省略できる
・自前のまつ毛にはないボリュームや長さが出せる
 
★まつエクのデメリット★
・クレンジング等が厄介
・目に入ることが多く、そのたび激痛が走る
・取れてきたときにみすぼらしく感じる
 
(デメリットの方が多い)
 
◾︎ バレンタイン参加
今年は日曜日だったから職場は忘れたふりをしようと思ったんだけど、結局翌日の月曜日、皆さんに配った。あとは父と義兄(姉の旦那)に。義兄にあげるのは初めて。姉がいつもご迷惑おかけしているので、そのお詫びも兼ねて。
こういった行事を照れずに出来るかどうかって実は重要なのではないかと思ったのだった。
 
◾︎ パウンドケーキ6回作った。
バレンタインのお祭りに引っ張られてしまった。
お菓子作りを失敗しないコツは分量をキッチリ計ることと、横着しないことと、準備を徹底すること。
 
「砂糖70グラムってすごい量だなー太るはずだよねーケーキ」
「大丈夫 それが全部身に付いてもたったの70グラムだよ」
天才だ。
 
◾︎ 初めてのジェルネイル体験
ピンク、というよりピンクベージュよりのワンカラー。人によってはひどくつまらないネイルなのかもしれないけど、私はハッピーです。1年ぐらい前から手荒れが酷くて爪の表面が凸凹してしまっていた。誰かに見られるのも嫌だし自分で見るのも嫌。日々熱心にハンドクリームを塗り込んでいた結果なのか、手荒れもだいぶマシになり、爪もまだ多少波打っているかんじはあるけど、施術はして貰えるまでになった。爪の形を整えて貰って、爪がツヤツヤしているだけでこんなにも嬉しいものなんだな!
 
 
カラオケも行ったしお酒も飲んだしご飯も食べた。
毛を増やしたりもしたけど(まつ毛エクステ)、毛を無くしたりもしました(脱毛)。
 
さよなら2月。ようこそ3月。
広告を非表示にする