
マンゴーが嫌い

おいしい

パイナップルが嫌い。イガイガする。キウイも嫌い。触ると手が痒くなる。食べても腕が痒くなる。

たぶん、そういう南国っぽいフルーツ全般ダメ。ということでマンゴーもダメ。ちゃんと食べたことないけど。

 

それを友人に言ったところ、それは勿体無いと言われた。マンゴーほど美味しい果物はないよと。果肉は少し癖があるから、マンゴープリンとかそういう加工されたものから試してみたらどうかと。

確かに、ある時期を境にしてやたらマンゴー推しの世の中になったように感じる。10年ぐらい前か、もっと前か定かではないけれど、やたらとマンゴーを推すなぁと思って、どうせ一時的なものだろうと思っていたらそれ以降ずっとマンゴー。レギュラーメンバーですけど?みたいな顔でいやがる。これを今後避けるのはちょっと難しそう。

 

というわけでチャレンジしてみた。ローソンのマンゴーミルクワッフルコーン。

 

f:id:Kamo-me:20160718142634j:plain

自撮りフィルターかけたまま撮ったからとんでもない色になっている。。