
大事なことと許せないこと

日記 お仕事

今年はつるっと会社を辞めてしまったんだけど、再就職するまでの無職期間が数ヶ月あったこともあって、その期間ずっと、プライベートでも仕事においてでも「自分にとって何が大事なのか」「何が許せないのか」ということを考えていた。本来ならもっと早く、例えば新卒で就活しているときなんかに考えることだと思うんだけど、働かないとわからないこともあるしこの歳で気付くこともあるし、それは仕方ないよね……なんて思っている。

あと、数年前から言っていた「川上未映子に会いにゆく」が達成出来てよかった!会うっていっても一方的に見てきただけなんだけど。来年も機会があればいいなぁ……。

 

毎年毎年「いまが一番楽しい」を更新し続けているんだけどそれってすごいことだな。来年も「いまが一番楽しい」って言っていたいと思う、そんな年越し。