2017/11/13~11/18

今週の目標は19時半までに会社を出ること。服を買うこと。部屋の片付けをすること。

 11月13日(月)

19時25分退社。月曜日から上出来です。浮かれていたら乗り換えの駅で降りそびれてしまった。戻るのも面倒で別ルートで帰ることにして、そのおかげでユニクロに寄ることが出来た。去年のタートルネックは気潰してしまったので新しく購入。冬は毎日のようにタートルネックを着てしまうな……。ユニクロに売ってる目がバッテンのスヌーピーのぬいぐるみが可愛い。鼻が固くなかったら買ってた。glee3期に突入。

 

11月14日(火)

会社の冷蔵庫に入っている消臭剤が今月迄だったので交換したら、前のものが開封されていなかったことに気付いた。1年間働くことなくただただ冷やされていただけだったらしい……。今日も19時30分退社。帰りにレンジでゆたぽんと、腰に貼るめぐりズムを購入。尾てい骨のあたりが痛くて円座クッションを注文。最近は痛くない体勢を探して変な姿勢になって全身バッキバキに痛いです。

 

11月15日(水)

夢に母親が出てきた。ずいぶん楽しい夢だった。父の白髪頭が黒染めされていてぎょっとしつつも触れられずにいたら、母が「あれほうれん草で染めたんだよ」と。ほうれん草って染色作用あるの!?というツッコミよりも先に、なんで急に染めたの!?と聞くと、どうやら姉が70歳の男と結婚するらしく、おおっぴらには反対出来ないけど自分の方が若いということを強調して遠まわしに反対するつもりらしい………っていう夢だったんだけど、文字にすると全然面白くないな。寝起きで笑ったんだけど。

恋は雨上がりのように』が小松菜奈大泉洋で実写化するらしい。原作漫画は話題なのは知っていたけど、片方が高校生の年の差カップルが基本的に苦手なので避けていた。それなのに!小松菜奈と!大泉洋!とりあえず1巻だけ読んでみることにした。

 

 

本日は18時半退社。家に帰ったら円座クッションが届いていたけど、びっくりするほどデカかった。。。これを会社に持って行くのはある程度勇気が必要だ。昨日買った、腰に貼るめぐりズムはなかなか良い。こういうときって温めていいのか冷やした方がいいのかわからないんだけど、でもまぁ大丈夫でしょう。

 

11月16日(木)

勢いで資格試験の申し込みをしてしまった。あと1ヶ月ぐらいあるから、とりあえず週末テキストを買いに行こう。今日は社内のミーティングで21時退社。今週の19時半退社ミッションは失敗に終わった。学生時代の友人に連絡をとったらいろんな事情を抱えていて、私だけのほほんと暮らしているような気持ちになり、謎の罪悪感。

 

11月17日(金)

あげくの果てのカノン』4巻を読んだ。

 

 私は不倫ネタが嫌いなんだけど、その嫌いな部分をまさに描いていて、主人公にもイライラさせられる。それなのに新刊が出るたびに買ってしまう。おもしろいよねぇ。あと、目がキラキラしてて可愛い。19時半退社。gleeをごっそり借りて帰宅。

 

11月18日(土)

美容院でリタッチ。Hanakoを読む。Hanakoは一番面白い雑誌だとおもう。でも毎月この美容院に行っていて必ずHanakoを出してくれるから私はHanakoを買ったことがない。その後お買い物していたんでけど、レジでお会計しているときに、Michelle BranchのBreatheが流れた。懐かしい。曲名を思い出すまでにずいぶん時間がかかった。これは高校のときによく聴いていた。

youtu.be

土曜プレミアムの4週連続インディ・ジョーンズが野球の影響で2時間押して、23時から放送に。意味がわからない。もうちょっとなんとかならないもんなのか。

 

来週の目標は20時までに会社を出ること。朝ごはんを食べること。ほんのちょっとしかやってない部屋の掃除をもうちょっと頑張ること。資格試験の勉強に取り掛かること。