2017/12/3〜12/10

12月3日(日)

13時から脱毛。あっという間に終了。そういえば、以前説明を聞いて契約したものの、サロンを出た瞬間電話をかけて「やっぱやめます」と言った脱毛サロンが倒産していることを知った。胡散臭いサロンだったから、まぁ仕方ないよねってかんじ。

ファストフードでコーヒーを飲みながら『ルポルタージュ』を読む。この漫画は本当に面白い。

 

 

頭痛がひどく、早めの時間に帰宅。横になってダラダラと『glee』の第1シーズンを観る。やはり第1シーズンは面白いな……。寝る準備を整えたうえで乃木坂工事中→欅って書けない?を観る。欅ちゃんのUSJロケを観て、ミニオンに興味がわく。いままで全然興味なかったんだけど、可愛いな。

 

12月4日(月)

仕事で、返事待ちだったけど難しいかな〜と諦めていた案件がOKになった。すごく嬉しい。誰も褒めてくれないから自分で自分をめちゃくちゃ褒めている。

来年のコナンの映画『ゼロの執行人』予告が出ました。楽しみ。前回も前々回も、こんなの冒涜だよ!と思うほど毛利小五郎がすごく雑に描かれていたので、来年はもうちょっとマシになることを期待。

www.youtube.com

レンタルしてきた『すばらしき映画音楽たち』を観た。これは劇場でも観たんだけど、同じところで感動した。オバマのくだり、ETのくだり、タイタニックのくだりは最高だと思う。

 

12月5日(火)

友人に『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が面白いと教えてもらう。上映時は絶賛されていたし強い女が好きだから気になってはいたんだけど、過去作を観てないから躊躇していたのだった。これを機会に、週末借りてくることにする。

すごく疲れていて、帰宅後倒れるように寝た。あまり体調がよくないらしい。

 

12月6日(水)

マーク・ハミルとアダム・ドライバーが来日したらしい。アダム・ドライバーが「KISS ME」と書かれたボードを掲げたファンにキスしたとのこと……。えっじゃぁ私も「KISS ME」を掲げればキスてもらえるってこと?肌荒れしている場合じゃない!アダム・ドライバーは『パターソン』観てからというものの、メロメロです。はやく『パターソン』DVD化しないかしら。絶対買います。DVDといえば今日から『20センチュリー・ウーマン』がレンタル開始とのこと。この映画もめちゃくちゃよかったからもう一回観よう。

今年は気になる映画はせっせと観に行ったんだけど、ほぼ全部満足した年だった。家のテレビと映画館の違いも絶対あるだろうと思うけれど……。

 

12月7日(木)

来年の目標について少しずつ考えている。英語の勉強をしようかな。仕事が終わらず21:30退勤。倉木麻衣のSONGSにギリギリ間に合う。倉木麻衣はいつからか印象が変わって、こう言っちゃ悪いけど、口を開くとちょっと頭悪そうなところが好きです。

 

12月8日(金)

今週は朝食チャレンジ成功した。20時退勤と1時就寝はグダグダ。体調の悪さも相まって肌荒れが……。来週はちゃんと整えよう。

定時退勤キメるべく朝早く出勤したのに結局残業するはめになってしまった。私はそういうところがある。冒頭やや間に合わなかったけど、金曜ロードショーで『スターウォーズ ジェダイの帰還』を観た。予想していたけれど、やはりイウォークが死んだ仲間を起き上がらせようとして泣くところはカット。Twitter見てると「あのシーンがなければただのドンパチ映画だ」みたいなこと言ってる人がいて、まぁそうなんだけど、私にとって旧三部作はあのシーンだけが唯一犠牲者について考える時間なんだよな。それにしてもイウォークって可愛いよね……。

2週間前に勉強して以来一度も手をつけていなかったけど、明日資格試験の当日なので『glee』の1期をBGMがわりに流しながらちょこっと勉強して、寝た。

 

12月9日(土)

ノリで申し込みした資格試験当日。朝マックして、テキスト眺めてから試験に臨もうと思ったのに、食べ終わった時点でもう行かないといけない時間だったので、慌てて会場に向かった。おいおい大丈夫かと思いきや、無事合格。よかった。

寝不足なこともあり、すぐに帰宅して横になりながらAmazonプライムビデオで『Sing』を観た。最近はこういうのが好きらしい。

その後『探偵はBARにいる』の1作目を観た。何年か前に観たはずだけど結構忘れてるもんですね。1作目に比べると、いま上映中の3作目のなんとスマートなことよ。3作目は面白かったけど、大泉洋がちょっと強すぎるんだよな。

夜は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』鑑賞。あ、私これ嫌いかもしれないと思って止めるか否か考えながら最後まで観た。思ったほどハマらなかったな……。劇場で観たら違ったのかもしれない。でも、ニュークスはとても良かったです!あと、これは女性解放とかフェミニズムとかっていうより、人間の尊厳のために戦う映画なんですね。

お風呂挟んで『パディントン』。原作が大好きだったからいままで観れなかったんだけど、ファミリー向け映画として最高だった。パディントンは可愛いし、お世話になる家族のキャラクターも良い。ハラハラするシーンもあったし、あとはニコールキッドマンがミッションインポッシブルのパロディやるのが面白かったです。今度2をやるらしいけど、これは迷うな。

 

12月10日(日)

体調が優れず、ほとんど寝ていた。夕方から出かけてTSUTAYAで何本かDVDをレンタル。あとは日商ビジネス英語検定のテキストを買ってきた。TOEICの方がいいんだろうなとはわかってるけど、あんなの死にたくなるのわかってるからやりたくないんだよ……。私の英語力なんて中3で止まっててそれ以降ほぼ使ってないから、この機会にちょこっとずつやります。ほんと、ちょこっとずつ、死にたくならない範囲で……。