2018/1/4~1/7

1月4日(木)
仕事始め。早く帰りたい気持ちしかなかった。2018年初カレーを食べる。初カレーは豆。豆は嫌いだけど豆のカレーは好き。

 

1月5日(金)
仕事でモヤモヤ。帰宅したら金曜ロードショーで魔女宅をやっていたので途中から観る。ジブリで一番好きなのは「魔女の宅急便」だとおもう。

 

1月6日(土)
キングスマン:ゴールデン・サークル」を観に行きたかったが、朝から頭痛が酷くて諦めた。小学校低学年の頃は毎日頭痛に苦しんでいたことを思い出す。あれはなんだったんだろう。少し寝たら痛みが10から6ぐらいまで落ち着いたので前作の「キングスマン」を寝転がりながら観た。何度か観てる映画だからあらためて観なくてもいいだろうと思ったけど意外と忘れてるところがあって、そしてやはり面白かった。

キングスマン」を観たら元気になったので、脱毛→TSUTAYA。コナンのロンドンの回をレンタルしてきて観た。紅白で倉木麻衣が歌ってるバックで映像が出ていたあれです。あのシーンって何故か全然ときめかないんだよな。コナンファンとは思えない発言だけど。

 

1月7日(日)
キングスマン:ゴールデン・サークル」観た。

www.foxmovies-jp.com

監督おまえふざけんなよと思わんでもない。ストーリーとしては不満は残るけど、眼鏡スーツの英国紳士が銃撃戦してるのが見れるっていうのはありがたいことです。キングスマンって前作にしても今作にしてもバタバタ人が死ぬし、腕も胴体もちょん切れるし頭は爆発するけど、血は全然出ないのが面白いなぁと思います。あと、前作は観てから行ってもよかった気がする。はー。あの傘欲しいな。


来月受ける検定のテキストを1周した。まだ何級を受けるか決めかねてるんだけど、どうしようかなぁ。ギリギリまで考えて申し込もうかな。
夜は父と必殺仕事人を観た。藤田まことと共演!って騒がれていたけど、なんか繋ぎ方がいまいちだった。もうちょっとなんとかなりそうなもんだけど……なんて素人が言うものではないかな。しかし久しぶりに見た藤田まことは格好良かった。ストーリーはなんか中だるみしてたなぁという印象。あのテの時代劇を2時間もたせるのって難しいんですかね。

乃木坂工事中観ながらCMのたびに腹筋ローラーをやった。20回ぐらいコロコロしたかな。腹筋ローラーって異常なほど筋肉痛になる。

けやかけは諦めて「英国王のスピーチ」を観た。7年前に劇場で観る約束をしていたんだけど、行けなくなってしまった映画。約束の前日に東日本大地震が来てしまったので。それ以来ずっと観れてなくて、ようやく観ました。面白かったな。私はね、コリンファースが大好きなんです。