2018年の目標

目標というよりTODOリストに近いものになってしまった。今年はちゃんとした人間になりたい。

①英語を勉強する
仕事で必要なメールのやりとりぐらいは滞りなくできるようにしたい。
思えば高校のとき英語の追試で英作文の課題を出されて「私はギブミーチョコレートしか英語を話せない。ジョニー・デップが現れても私はギブミーチョコレートしか言えない。それでは困るから英語を勉強します」というようなことを書いた。その後勉強することなくここまで来てしまった。当時の先生のことは顔も名前も覚えていないけど、謝りたい。そして今年こそは勉強すると誓います。

②肌を綺麗にする
多少金をつぎ込んでも綺麗にするぞ。

③運動する
いくらデスクワークだからと言ってももう少し動くだろと言うほど動かないんですよね。横断歩道小走りで渡るだけで息切れ。今後の足腰にも関わってくる問題なので、動きます。

iPhoneを買い替える
もう何年も前から買い替えたいと思いながら面倒で替えていない。新しいiPhoneが出るたび買い替える人とかいるけど、信じられない。携帯買い替えるのって死ぬほど面倒くさくないですか?でももう限界っぽいのだ。だって私が使ってるの5cだぜ?化石かよ。

⑤お金の管理をあらためる
クレカの方が安かったり、実店舗より通販の方が安かったり、そういうのをちゃんとしたい。カツカツに節約したいんじゃなくて、無駄なものがないか確認していきたい。

⑥持ち物を減らす
断捨離的な意味でも、バッグの中身的な意味でも。いらないものを捨てて、必要な(いまより上等な)ものを買いたい。

 

⑦家事を頑張る
がんばる〜

 

⑧人に優しく
目標に掲げないと優しく出来ない人間なので。

 

⑨身体の不調を治す
私はいつも元気なんだけど、微妙な不調をずっと抱えている。肩、首の凝り(痛み)、耳の違和感、歯周病疑惑、手荒れ、便秘………。いや、でも便秘治せば全部治る気がする。歯周病はわからないけど。

 

⑩有名どころの映画を観る
結構映画を観ている方だと思うんだけど、誰でも知ってるような映画を観ていない。スターウォーズを観たのもブレードランナーを観たのも去年が初めて。だから最低月2本ぐらいは定番映画を観る。