2018/1/8〜1/14

朝、駅のホームで電車を待ってるあいだ、向かい側のホームにいつも女子高生二人組がいるんだけど、この季節になっても短いスカートに短い靴下で生足をにょっきり出しているので感心してしまう。2人とも美人だし髪の毛もサラッサラだし背が高くてスタイルが良くて、すげー強そう。2009年ぐらいから冬場の女子高生の黒タイツ率が高くなったような気がしていて、けいおん!の効果なのかしらと思っていたんだけど、去年ぐらいからやたらと靴下短い子が増えたような気がしている。向かいのホームの女子高生が履いている靴下も足首までしかない。私が女子高生だった頃、もう10年以上前になるけど(!)みんな黒か紺のハイソックスだったけどなぁ。流行は移り変わるものですね。面白い。そういえば、向かいのホームの女子高生はスカート短いけど、スカート短い子も減っていませんか?

 

では、一週間の日記始めます。


1月8日(月)
起床即筋肉痛がつらくて泣く。前日の腹筋ローラーが効いているのだ。腹筋に力を入れられないので普通に起き上がれず、ごろんと転がり落ちるようにベッドから這い出た。腹筋ローラー……恐ろしい子……!
下着でも買うか、とウンナナクールに向かうとセール中だった。乳隠しはサイズごとに棚に並べられ、ツンパはMとLに分かれてワゴンに入っている。私はつがいで欲しいので、棚とワゴンを行ったりきたりしながらようやく2セット購入。以前、姉と「家中の下着を全取り換えしたい衝動に駆られることあるよね」と盛り上がったので、てっきり全人類共通のものかと思っていたんだけど、友人に「わからない」といわれてしまった。マジ……?家中のタオルを替えたくなることは……?
TSUTAYAで初めて漫画を借りた。10巻まとめて借りると安くなるとのことなので『彼氏彼女の事情』の1〜6巻(7巻〜はレンタル中だった)と『波よ聞いてくれ』の1〜4巻を借りた。『波を聞いてくれ』面白いな!
筋肉痛のなか腹筋ローラーをほんのちょびっとだけやって就寝。 

 

彼氏彼女の事情 1 (花とゆめコミックス)
 

 

 


1月9日(火)
筋肉痛がつらい。朝井リョウが1月7日の朝日新聞に寄稿した文章を読んだ。すごく良かった。「天皇と自分重ねて考えるとか想像力のスケールヤバくない!?」には笑った。

www.asahi.com


帰宅後、明日返却のgleeのDVDを慌てて観たがイマイチ。どんどんクオリティーが下がってきて辛いけど見届けると決めたのでもう少し頑張る。サボるつもりはなかったが腹筋ローラーせずに就寝。

1月10日(水)
TSUTAYAgleeE.T.シングルマンレンタル。腹筋ローラーせずに就寝。この日はサボるつもりで、サボりました。

1月11日(木)
20:45退勤。遅くても20時には退勤したいなぁと思いながら帰宅したら吐き気に襲われて熱を測ると35.1だった。体温が急激に低くなるのはいったいなんなんだ。体温が高いときより低いときの方がつらい。会社だって「熱あるんで」って休めても「熱が低くて」と言って休むことはできない。腹筋ローラーどころではなく半分気絶のような状態で就寝。

1月12日(金)
会社で少々腹の立つことがあり、おい、仕事なんだぞ!と思いながらも言葉を選んで言おうとするとどんどん面倒になり、最終的にこちらが折れるかたちになった。いつもそうだ。
帰宅して「E.T.」を観る。初めての「E.T.」です。ドキュメンタリー映画「素晴らしき映画音楽たち」を観てからずっと観たかったのだ。自宅のテレビで映画を観るE.T.と学校にいるエリオットがシンクロするところ好きだなぁ。お兄ちゃんが頑張るところとか、お兄ちゃんのお友達の不良少年たち(決して悪ではないけど便宜上そう呼ぶ)が協力してくれるところも良い。あとE.T.ヨーダについて行こうとするところ可愛かったな。

1月13日(土)
彼氏彼女の事情」を読む。アニメは観たことあったんだけど原作は初めて。面白いと思うしすごいと思うけど、雪野が見栄王だった時代を「周りを騙してた」ってしきりに言うのはよくわからない。べつに騙してたわけではないのでは?なんかピンとこないなぁ。
美容院でおかしな髪型にされる。私の髪の毛は驚異的なスピードで伸びるので特に気にしない。むかしからよく聞くけど「エロい人は髪の毛が伸びるのが早い」説は本当なのだろうか。もしそれが科学的に証明されたら私はすごく恥ずかしいことになる。夜「シングルマン」を観る。コリンファースがゲイの役を演じている映画。コリンファースが好きなんですよ……。いままで観てきたコリンファースのなかで一番セクシーだった。

1月14日(日)
彼氏彼女の事情」の続きを借りてきてせっせと読む。いままではアニメで観たところだったけど、これからはその先を読み進めるようなかんじなので楽しみ……と思いきや、つばさちゃんとかずまくんの話が長くて飽きてしまった。主人公のまわりにスポットを当てる回はどんな漫画でも結構好きなんだけど、あまりにも長いとちょっとな……。

夜、glee第5シーズン卒業式の回を観た。卒業式のあと「Don't Stop Believin'」を歌うシーンがあったんだけど、この曲は大好きなのに、どうしてもフィンの不在を思い出して悲しくなってしまう。めそめそしながら就寝。

広告を非表示にする