2018/2/5〜2/12

2月5日(月)

8時出勤。ルーティンの仕事でほぼ終わる。いろいろと諦めて21時に退勤。

 

2月6日(火)

7時出勤。22時退勤。なぜか仕事が終わらなくて泣いた。シャンシャンの動画が公開される。どうしておまえはこうも可愛いのか……。 

www.youtube.com

23時過ぎに帰宅してリビングでバタンキュー。と、死語を使いたくなるほどグッタリ。2時頃ハッと起きて慌てる。

 

2月7日(水)

バテてしまって早く出勤出来ず、8時20分ぐらいの出勤。それでも始業は9時なので結構仕事が捗り、ここ数日必死にやっていた仕事はなんとか形になった。19時退勤。

夜は勉強しておから蒸しパンを作ろうと思ってたのに「相棒」の後すぐに寝てしまう。

 

2月8日(木)

朝起きたとき、昨夜何もせず寝てしまったことを思い出してショックを受けたけど、疲れが溜まってたんだな……と思って自分を許すことにした。

高校時代の友人とLINE。ヤクルトについて語る。ヤクルトってあの量とあの賞味期限を考えると地味に高いよね。少し前からヤクルト400というのが気になっているんだけど、ヤクルトレディからしか買えないからなかなか踏み切れず。スーパーで売ってる普通のヤクルト買って飲んでるけど、どうせならヤクルト400試してみたいんだよなぁ。通常のヤクルトは、生きたまま腸に届くという乳酸菌シロタ株が200億入ってるのに対し、ヤクルト400はその倍入っているのだそう。私は便秘改善が目的だからそれに効果があれば問題ないんだけど、免疫力を高めて風邪を引きにくくなるとかアトピー改善とか花粉症予防とかも噂に聞くから楽しみ。ていうか便秘、本当なんとかならないかな。

 

2月9日(金)

朝起きてすぐ「ヤクルト契約しよ」と思ってツルッと契約しました。

2週間ぐらい前から楽しみにしていた金曜ロードショー「劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊」を観るために19時半退勤。ベイカー街はゲームの中の世界だから何でもありってかんじがしてイマイチ乗れないところがあったんだけど、VRとかAIとか、現実が追いついてきたよねぇ。みんながゲームオーバーになってしまうところは切ない。この映画のヒロインは蘭姉ちゃんではなく哀ちゃんだとおもう。蘭姉ちゃんは高校生だけど唯一の大人だから、今回は保護者ポジなんだよね。哀ちゃんが消えてゆくところの台詞がクライマックスだと思ってるよ。

 

2月10日(土)
朝いつも通り3.5km走ったんだけど、なんかもっといけるなー?というかんじがして距離を伸ばし、結局6kmほど走る。

ウォン・カーウァイ監督「欲望の翼」を観に渋谷へ。渋谷のBunkamuraル・シネマは同監督の「恋する惑星」を5月?6月?に観て以来。正直あの映画館はあまり好きじゃない。食べ物禁止だから、チーズの匂いとか足元にポップコーンが転がってるようなことがなくていいけど、蓋つきの飲み物はOKなのにドリンクホルダーがない。座席は狭いし、段差が少ないから前の人の頭が気になる。。。でも「欲望の翼」が観れるなら喜んで足を運びます。「欲望の翼」はDVD販売されてるようだけどレンタルがされてなくて、ずーっと気になっていたのだ。さすがに観たことない作品のDVD購入には踏み切れなくて。でも私は近いうちにDVDを買ってしまうとおもうよ。何度も観たい映画だったから。

ヨディはなかなかのクズなんだけど、そんな彼に翻弄されるスーとミミの気持ちもまぁわからんでもない。スーは立ち直れず、ミミは錯乱する。そんな彼女たちを癒すかのような存在で登場する警官のタイドとヨディの友人サブ。私は完璧タイドにメロメロ(死語?)なんだけど、サブも本当、いい奴よね。。

www.youtube.com

 

2月11日(日)

朝5km強走る。よく見かける人の顔を何人か覚えた。最近は「刻刻」のお父さんに似てる人とよくすれ違う。そういえば最近は週末にAmazonプライム・ビデオで「刻刻」と「恋は雨上がりのように」を観るのを楽しみにしている。「刻刻」の原作は2巻ぐらいでやめてしまったのよね。

ようやく重い腰をあげて、iPhoneの機種変をしてきました。iPhone8です。今年の目標ひとつ達成しました。イヤホンジャックがないと聞いて、えー!ってなった。知らなかったよ。これから先出るiPhoneは全部イヤホンジャックないと思います、とのこと。Bluetooth快適だよ!って頻繁に聞くけどイマイチ何がいいのかわからなくて避けて通ってたんだけど、もう受け入れるしかないっぽい。

2週間後に控えた検定の勉強を進める。とりあえず過去問は満点取れるようになった。頑張ろう。

広告を非表示にする