2018/2/19〜2/25

2月19日(月)
仕事帰り、次のバスまで時間があったのでTSUTAYAで「恋は雨上がりのように」 4巻〜6巻レンタル。早く出勤&昼潰しても早く帰れないなら意味がないなとおもう。

2月20日(火)
今年のコナンの映画は安室透なのでTSUTAYAで安室透登場回のDVDを借りようとするも、まさかのすべてレンタル中。同じこと考えてる人がいるようだ。「恋は雨上がりのように」7巻〜8巻レンタルして帰宅。

2月21日(水)
伊藤万理華さんの「はじまりか、」がYouTubeで公開された。

www.youtube.com

りっかファン号泣間違いなし!みたいなのを見たけど、アイドルが好きな人はみんなわかる気持ちじゃないだろうか。大好きなアイドルが卒業するとき「見つけてくれてありがとう」なんて言ってくれたら泣いてしまうよ。バレエ仕込みのしなやかで軽やかなダンスと揺れるポニーテールが大好き。今後の活躍に期待。応援するからね。
「相棒」を観るためにテレビの前で待機しているとき、大杉漣が亡くなったとLINEのニュースが知った。父に「大杉漣、亡くなったって!」と言ったら「ええっ!?大杉漣が!?」とひどく驚いていた。自分で言っておいてなんだけど、父は「へぇ、そう」ぐらいの反応しかしないと思っていた。Twitterを眺めていると大杉漣の死にショックを受けている人が多くて……というより、日本国民全員ショック受けてない?ってレベルで、大杉漣ってこんなにも人気あったんだなと思った。悲しいとか寂しいとかっていうより「困る」って思ってしまった。大杉漣がもういないなんて困る。人が突然死ぬの、やめませんか。

2月22日(木)
たまに見てる美容ブログのお姉さんがそこまで保湿をしていないようだったので、もしかして私って保湿しすぎ?と思ってここ数日控えてみたらフェイスパウダーが顔面に乗らなくてびっくりした。フェイスパウダーではなくファンデかな。それ以外は変えていないから、きっとこれが原因なのだとおもう。ミストかけてティッシュで押さえて……と修正を試みて、ちょっとはマシな状態になったのでマスクして出勤。それ以外は何も覚えていない。

2月23日(金)
友達と軽く飲んで帰宅。帰りの電車で痴漢に遭遇する。痴漢って久しぶりにあったんだけど、本当に気味悪いな。公共の場で知らん人の身体を触るっていう欲求を抑えられないんだからね。毛玉だらけのコート着てぼんやりしてるからナメられてるのだろうか。そういえば、マンションのエレベーターで2人になるのを避ける人って多いらしいですね。女性は身を守るため。男性は疑われないため。自宅マンションのエレベーターで、先に乗ってドア開けたまま待ってるのに物陰に隠れてる男性(見えてる)に「乗りますか?」って声かけることがよくあるんだけど、そういうことだったんだな。ずいぶん空気の読めないことをしていたようだ。私が汗臭いからエレベーター一緒に乗りたくないのかな?って思ってた。

2月24日(土)
朝4.5kmほど走る。その足でコンビニに行き、出てきたところで友人と会う。これから仕事らしかった。そういえば焼肉行こうって話してたのに行ってないぞ!

明日検定なので勉強して、夕方から脱毛。夜はすぐ眠くなってしまったのでゴロゴロしながらアニメ「恋は雨上がりのように」の第7話迅雨を観た。嵐の日のシーンは、もしかしたら漫画よりアニメの方が好きだったかもしれない。傘が倒れる演出にはどこか感動してしまった。その後ほとんど勉強せず寝た。

2月25日(日)

検定当日。眠くなってしまうと困るので朝ランは断念。会場に着いた途端、なんで私はこんなところにいるんだ?という気持ちが芽生えてきて帰りそうになった。検定の出来はというと、イマイチでした。うーん。。。

帰りにコナンのDVDをレンタル。緋色シリーズの回が入ってる巻が地元の一番頻繁に行くTSUTAYAにないんですよ。レンタル開始直後からなかったんだけど、なんなんだろう。他の抜けてる巻に関しては「欠品中」って書いてあるのに、この巻はそれもない。なんなの??だから他の店舗でレンタル。その後、美容院。髪を切りたかったけど前におかしな髪型にされてしまったので今回はカラーだけ。

夜、コナンのDVDを観る。緋色めちゃくちゃ面白いな……。それから乃木坂工事中でファンが選ぶ乃木坂46ベストソング。橋本奈々未さんが映るたびに寂しい気持ちになる。橋本さんのことはもともと大好きだったけど、橋本さんのこと嫌いな人なんていないじゃん。だから私も好きだけど、普通。普通に好き。みたいに思ってたんだけど、卒業から1年経ったいまでも「寂しい」を引きずっている。生駒ちゃんの卒業が決まっているけど、乃木坂への興味は一気になくなってしまいそうだな。