2018/3/12~3/18

3月12日(月)

ラブとポップを聴きながら出勤。

ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和

ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和

 

ヒー懐かしい。思い入れがまったくない、むしろ初めて聴くような曲もあったけれども。キンモクセイの「二人のアカボシ」改めて聴くとめちゃくちゃいいな。 

久しぶりに会った姉がめちゃめちゃ太っていて衝撃を受けた。私はいままで好きなときに好きなものを食べてぜんぜん運動しないで生きてきて、そう考えたらこの体型キープしてるのすごいな~なんて思っていたんだけど、油断しているとあっという間にこうなるな……と怖くなった。俄然腹筋ローラーやらなんやら筋トレしてから就寝。

 

3月13日(火)

毎週火曜日にヤクルト400の配達をお願いしているんだけど、今日届いたのがヤクルト400LT(カロリー30%カット)だった。ヤクルトはカロリーが高いからずっとLTの方に変更したかったんだけどやり方がわからなかったから向こうのミスなのか気遣いなのか知らんけど、ありがたい。

TOEICの勉強について調べている。やはりリスニングをなんとかしなくてはいけないな。さて、次回は5月に受けるか7月に受けるか……。

 

3月14日(水)

ホワイトデー。やっぱりもうこの文化やめませんか……。でも「今年はもうバレンタインやめましょう」って言うのは「マラソン大会一緒に走ろう」以上に裏切りが発生するとおもう。そして裏切りが発生したときの地獄感すごそう。

帰りにデニムのジャケットと出勤用バッグ購入。デニムのジャケット、何年も前から春と秋になると買おうと思うのに買っていなかったのだ。出勤用バッグはこの前ショルダー部分が壊れてしまったのでそれに代わるものを探して。もういい歳だからある程度の値段のものを買おうと思ってたのにまたしても安いものを買ってしまった。

 

3月15日(木)

ワンピースに昨日買ったデニムのジャケットというデートみたいな格好で出勤。デートということにして定時であがっちゃお◎とおもっていたのに気付くと20時過ぎていた。自棄になってスタバのムースフォームラテを購入。苦手なやつだった。すべてがうまくいかない日もある。

 

3月16日(金)

宮沢りえ森田剛結婚。森田剛って子供っぽすぎない?と思いきや、宮沢りえ45歳・森田剛39歳とのこと。そこまで年離れてないな……というか森田剛ってもうそんな歳なんか。V6って格好良いのは岡田くんだけど単純に抱かれたいのは坂本くんですよね。異論は認めません。

帰宅して「glee」第1シーズン第1話を観る。いままでずっと吹替で観てたんだけど、今回は字幕にしてどれだけ聞き取れるものか試してみたら、みごと「レイチェル」しか聞き取れなかった。あっぱれである。

 

3月17日(土)

シャンシャンは朝から可愛い。

www.youtube.com

シェイプ・オブ・ウォーター」を観る。よかったです!彼と出会う前、イライザは孤独だったかと問われるとどうかなぁとおもう。寂しかったり愛したかったり愛されたかったり、誰しもがなんとなく抱えているそんな気持ちを表しているなぁとは思ったけど、果たして孤独とは?私が最近愛について恋について孤独について描かれた作品で泣いてしまったのは「ルポルタージュ」3巻です。

 

ルポルタージュ  (3) (バーズコミックス)

ルポルタージュ (3) (バーズコミックス)

 

 

3月18日(日)

今日は彼岸入りらしい。春のお彼岸ということでぼた餅を持ってお墓参りに行く人も……と天気予報で言っているのを聞いた父が「ぼた餅って食べたことないな」と。「私もないな」と、私。「ぼた餅とおはぎは別物か?」「わからない。棚からぼた餅の挿絵でしか見たことない」「ぼた餅ってなんだ?」という話を淡々としたけど、果たしてぼた餅とはなんなのか。べつに知りたくもないので調べませんが……。

ブラックパンサー」を観に行った。陛下格好良くて可愛い。キルモンガーあんなん見たら好きになっちゃう。オコエ最高に素敵。そして偉大なるゴリラ~~~!!ブラックパンサーは見なくてもいいかなーと思ってたけど「アベンジャーズ インフィニティー・ウォー」を観るうえで欠かせないものにはなるだろうから観るしかないやんけと思って仕方なく観た、といってもいいぐらいだったけど、本当に面白かったな。