10ミリちょっとの

なんでもありです。

2018年の目標 経過報告

 

10mm.hatenablog.com

 

振り返るのにこの時期はちょうどいい。1年の半分が終わった段階だと「まだ半分あるし」と漠然とした安心感が生まれてしまうけど、残り3ヶ月。3ヶ月あればやるべきことの具体性が出てくる。無理そうであれば調整出来ますし。「妥協じゃないです!方向転換です!」(乃木どこで1位2位を争う名言)

なはんて言ってますけど、本当は6月末から今まで書こう書こうと思って書いてなかったのよね。

 

①英語を勉強する
3月に初めて受けたTOEICでおぞましい点数を叩き出してしまった。リスニングがとにかくダメなんだけど、逆に点数が上がりやすいのもリスニングだから、とりあえずラジオ英会話を聞いたりもしたけど、最近……サボって……いまして……。

www2.nhk.or.jp

いまはスマホのアプリmikanで英単語のテストをちょこちょこやってます……。

 

②肌を綺麗にする
4月末、メンズに「肌綺麗になった?」って聞かれてイェーイ!ってなったんだけど、ヤバヤバのヤバに成り下がってしまった……が、無事復活。いま一番調子が良いです。なぜならば。プロテインを飲んでるからでーす!プロテインの威力やばい。やばいです。

 

③運動する
年明けから3月ぐらいまでランニング、腹筋ローラーをやっていた。その後、花粉の影響により中止。花粉が収まってきたら夏到来。暑過ぎて死ぬので中止……となっていた。そうするとどうなるかって?夏の間にめちゃくちゃ太った。1日1個までならアイスを食べても太らないというルールを作ってコツコツ食べてたんだけど、太りますね。えへへ。先日体重測ったら見たことない数字が表示されててびっくりしちゃった。で、エアロバイクを買いました。いまは毎日エアロバイクを漕いでいる。前はジムに通ってたけど、仕事帰りに寄るには荷物が増えるし、一度帰ってからだとダルい……っていうのがあったんだけど、自宅のエアロバイクだとその問題を全部はしょれるので最高だった。エアロバイクって勝手に10万ぐらいするかと思ってたんだけど、私が買ったのはジムの月謝ぐらいの価格でした。テレビ見ながらスマホいじりながら本読みながら出来るし、わたしにはすごく向いているみたい。

 

iPhoneを買い替える
買い換えた!えらい!

 

⑤お金の管理をあらためる
アハハ、忘れてた。とりあえず「痩せるまで服を買わない」と決めたので、デブ用の服は買いません。

 

⑥持ち物を減らす
持ち物を減らすには毎日バッグの中身を出すのがいいと聞いたので、全部出して毎日記録つけようとインスタアカウントを作ってみたものの、一度もアップしていない。それどころか一度も撮っていない。さらに言うと、一度もバッグから出していない。そもそもインスタってそういうことに使うんだっけ?

 

⑦家事を頑張る
がんばる〜(忘れてた)

 

⑧人に優しく
乃木坂の「やさしさとは」は名曲だよね(忘れてた)

 

⑨身体の不調を治す
いつだったかマツコ・デラックスが「歯には民度が出る」と言っていたことが自分の中にずっとあったので、歯医者さんに行った。親知らずと手前の歯の間に虫歯があるから親知らずを抜かないとダメですよ、と。でもその前に歯周病の治療をしましょう、と。でもその前に歯磨き指導をしましょう、と。でもその前に口の中10箇所レントゲン撮りましょう、と。虫歯は勝手には治らないというから絶対やらなきゃいけないんだけど、その歯科医は土日しか行けないし、虫歯の治療出来るの数年後じゃない?とりあえず職場の近くの歯科医に鞍替えすることにしました。

 

⑩有名どころの映画を観る

・ダンボ

E.T.

天使にラブソングを(1、2)

グッドウィル・ハンティング

ハイスクール・ミュージカル

・マンマ・ミーア

いままで観たのはこのぐらいかな?月2本観る計画が……。劇場ではちょくちょく映画観に行ってるんだけど。

 

残り3ヶ月、方向転換しつつ頑張ろう。