10ミリちょっとの

なんでもありです。

2018年の目標を反省する

 

①英語を勉強する

あは。ぜんぜんやってない。今度受ける試験に英語があるので、ひとまずはそれに向けて勉強します。

②肌を綺麗にする

プロテインは偉大。あとは最近ビタミンも摂るようにしているせいか、結構調子がよろしい。

③運動する

エアロバイクは週4以上は漕いでいる。休日の朝はランニング。毎回ではないけれど、月に5回ぐらい走ってるかなぁ。1回最低5km、多いと10km。走るのは好きなので苦じゃないんだよね。エアロバイクもランニングも有酸素運動なので、無酸素運動もやらなきゃと思い始め、ここ1ヶ月ぐらいは筋トレに力を入れている。

iPhoneを買い替える

買ったよ〜。

⑤お金の管理をあらためる

あは。やってないな。とりあえず太ってからデブ用の服は買わないというのは実行しました。あとエコバッグを持ち歩くようになった!

⑥持ち物を減らす

ええっと、やってないな……。とりあえず通勤バッグを小さくしている。

⑦家事を頑張る

ええっと……。

⑧人に優しく

ええっと………。優しくできたかどうかはわからないけど、高校時代の友人に「あんたもずいぶん丸くなったね」と言われました。無意識に人を傷つけていることはたくさんあるから、なるべく親切にしたいとは思うようになったかな。

⑨身体の不調を治す

前にTwitterでバズってたマスチゲン錠を飲むようにしてから、どんなに睡眠時間が短くても朝スッキリ起きられるようになった。変な薬でも入ってるのか?と思うぐらい。マスチゲン錠って貧血の薬なんだけど、自覚症状まったくなかったものの私は貧血気味だったのだろうか。でもほんと、しばらく手放せられないかもしれない。おおっとヤバイ、歯医者行ってない!

⑩有名どころの映画を観る

ぜんぜん映画観てないよー!何故なら『ゼロの執行人』を観るのに忙しかったから。結局何回観たんでしょうね。30回ぐらい?後悔はぜんぜんしてませんけれども。

 

 

2018年の目標 - 10ミリちょっとの

2018年の目標 経過報告 - 10ミリちょっとの