10ミリちょっとの

なんでもありです。

今年買って良かったもの2018

今年買って良かったもの、なんてつまらないタイトルの記事を書きたくなかったのですが、気の利いたタイトルがまったく浮かばなかったのでもう諦める。ところで気の利いたタイトルなんて付けたこと一度でもあったか?

 

・hulu加入

いつでもコナンが見放題。それだけのために契約したので、他にもドラマとか映画とか観れるの?すごい!ってかんじ。ごく控えめに言ってサイコーです。

 

・『名探偵コナン  ゼロの執行人』のDVD

『ゼロの執行人』のDVDが家にあれば、1日12執行出来るんですよ……これってトリビアになりませんか!?

 

・『名探偵コナン  純黒の悪夢』のDVD

純黒の悪夢』のDVDが家にあれば、冒頭のカーチェイス観た後に観覧車のシーンまで飛ばすみたいな贅沢な楽しみ方も出来るんですよ……まぁ、全部通して観ちゃうんですけど……。

 

・AUX PARADISの香水

夏季限定のグレープフルーツを冬でも使っている。何年か前にキンモクセイの香りの香水を探してるときに知ったお店で、そのときはキンモクセイではなくフルールに夢中になった。フルールもずいぶん使ったしいまでも大好きだけど甘すぎるような気がしてグレープフルーツに。冬に使うのは変かな?と思ったけど私が気にしなきゃオッケーだよね。

 

・マスチゲン錠

【第2類医薬品】マスチゲン錠 30錠

【第2類医薬品】マスチゲン錠 30錠

 

1日1回1錠飲むだけで目覚めがとてつもなく良くなる悪魔の薬。夢を見なくなった。これを飲むようになってから睡眠時間がどんなに短くてもスッキリ起きられる。もともと朝が弱くて、低血圧だから仕方ないと思ってたんだけど、貧血だったのかもしれない。

 

・エアロバイク

huluでコナン観ながらほとんど毎日漕いでいる。勝手に10万ぐらいするものだと思ってたけど1万円ぐらいだった。ジムに行くと1ヶ月で1万円ぐらいだと思うと絶対お得なんだよね。私が買ったのは最低限の機能しかついてないから消費カロリー、距離、時間ぐらいしか表示されないけど、心拍数を測るものなんかもあるらしい。不満を言うなら漕いでるとキリキリ変な音がしてうるさいってことかな。どこかのネジが緩んでるなら私が悪いのですが……。

 

・エリップス カプセル型ヘアトリートメント

ellips Hair Treatment (シートタイプ) クリアピンク

ellips Hair Treatment (シートタイプ) クリアピンク

 

私の髪は太くて多くてたまにえらくパサついているんだけど、これを使うとストーンとなって軽くなる。特にこだわりなくピンクのやつ使ってるけど、いろんな種類あるらしいから今度試してみようかと思っているところ。

 

・毛布

毛布がない家で育ったので初毛布だったんだけど、こんな素晴らしいものが世の中にあるのかと。ちなみにニトリで買ったんだけど、きっともっと高価な毛布だとまた手触りとか暖かさが違うんだよね……?無人島に1つだけ持っていくとしたらいまならニトリの毛布を持っていきます。

 

Bluetoothイヤホン

今年買ったiPhoneにイヤホンジャックがなくて、使わざるを得なくなったBluetoothイヤホン。接続がうまくいかなくて電車のなかで音楽鳴らしちゃうようなことがあるような気がして嫌だったんだけど、よく考えたらBluetoothじゃなくても半分しか刺さってなくて大音量で「恋はスリル・ショック・サスペンス」流したことあったわ。いやー、Bluetoothめっちゃ楽!電車で寝てしまって気付いたらイヤホン耳から抜けてるみたいなことが多いから首の後ろにコード通すタイプ使ってるんだけど、それでもグンと引っ張られて取れるようなことがなくなるし、バッグの中でぐちゃぐちゃにならなくて便利……。いま使ってるのはradiusのHP-BTF01?みたいだけど、これがいいのか悪いのかわからない。充電のもちは悪くないと思う。曲が変わるたびに「ピッ」て音が鳴ることにイライラしてたんだけど慣れた。イライラすることに慣れた。

 

・エアリズム パフォーマンスサポートタイツ

ユニクロでランニング用に購入。2000円ぐらいだったかな。こういうのって意味あるの〜?って半信半疑だったんだけど、これを履くようになってからぜんぜん筋肉痛にならない!なんでこんなに違うの!?スポーツメーカーのランニングタイツに比べるときっと劣る部分はあるんだろうけど、週1〜2ぐらいでちょっと走るぐらいの人間には十分すぎるぐらい。

 

2019年はいろんなものを手放していく1年にしていきたい。(ここ数週間で買い込んだ筋トレグッズから目をそらしつつ)