10ミリちょっとの

なんでもありです。

ジャージを新調しました。

趣味はランニングです。

なんて言うほど走っていないけど、休日の朝走るのが好きで続けている。本当は平日と休日あわせて週に2、3日走りたいところなんだけど、仕事から帰宅するのが早くても21時なので平日はちょっと難しく、休日のみ走っている。距離は大抵5km。たまに10km。ペースはゆっくりなので、ランニングというよりジョギングになるんだと思う。もともと走るのは好きで、学生時代は持久走でなんとか稼いでいた。運動神経がクソなので水泳とか球技とか一切ダメ。短距離もダメ。長距離はフォームとかペースとかあるんだろうけど、学校の体育の授業ぐらいだったらガッツさえあればなんとかなる。

走るとき、夏場はウィンドブレーカー、ハーフパンツ、レギンス(すべてUNIQLO)だったけど、冬場は若干寒い。長いジャージが欲しい。姉は仕事柄ジャージを着ることが多いので「いらないのあったら頂戴♡」と言ったら何着か持ってきてくれた。持つべきものはジャージを持て余してる姉です。しかし貰ったジャージ、なんかすごく派手。蛍光ピンクとかレインボーとか。嘘だろ……。しばらくはそれを着てたんだけど、この前すっ転んで盛大に破いたので新調することにした。

ジャージを求めてスポーツ用品店に行って気付いたことは、格好良いジャージは総じて高いということ。安価で済まそうとするとダサいものを選ぶしかない。そもそもレディースのコーナーがめちゃくちゃ少ない。全体の1割以下じゃない?メンズのところを探すのはなんとなく気が引けて、それなら通販で買うことにした。

通販で「レディース   ジャージ」で検索すると田舎の中学生みたいなやつか深夜ドンキに行くギャルみたいなやつしか見つからない。その二択なら田舎の中学生になるしかないわけだけど(?)出来ることなら避けたい。ということでメンズから探すことに。そもそもジャージにレディースとかメンズとかあるのか?あるから表記されてるんだけど、べつにどっちでもいいでしょ。

で、今回買ったのがこれ。

item.rakuten.co.jp

『ゼロの日常』で安室さんが着てるやつに似ている気もしなくもない!!

f:id:Kamo-me:20190117074051j:image

f:id:Kamo-me:20190113110947j:image

(お散歩代わりの10キロ走は無理だよ安室さん……!)

蛍光ピンクとかレインボーとか着てるときより気持ちが楽だし、田舎の中学生とかドンキのギャルになるよりはずっと良い。というかジャージ見過ぎて何が格好良くて何が格好悪いかわからなくなっている……!

 

※追記

ジャージ、ダサいです!!

※追記2

ジャージ、レビューにも散々書かれてるけど、丈が短いです!!